110日め/100日の会/120


5/16(火)

いきなり夏日になるという

この日。


大綱金刀比羅神社の例大祭。

いつもは歩いてお散歩がてら

行くのですがバスに乗って

行きました。


例大祭って、お祭りかな?

屋台とか出店とかあるのかな?

でも61年ここで生きてきて

聞いた事ないけど……

何にも無いね。

いつもと変わらないね。

特に人も居ないね。

崖の上のポニョ……狛犬さん達は

木を切ったので

よく見えるようになりました。

お気に入りの手水舎。

本殿にはこの神様方のお名前が

あるのですが

例大祭って何?って調べてたら

なんと!

↓内神の所を見てビックリ!

猿田彦さまがいる!

他にもたくさん!

神仏習合の名残りだとか。

だからか〜!と納得。

不動明王、大日如来っぽい像が

いらっしゃるんですよ。

おかしいなーと思ってたの。

御本殿には椅子がいっぱい並んで御供物もズラリ。

あら、こちらも

御供物がいっぱい!

御赤飯が御供えしてあるの。

何故か

お誕生日おめでとうございます

って言ってまわる私。

弁天社には

この御三方なのですが

ね、神仏習合なんだね。

今日はロウソク🕯が灯ってます。

龍神社

キラキラしてました✨✨✨

天気が良いから

絶対に光の写真が撮れるはず!

ターコイズブルーの光とは別に

白っぽいモヤモヤが。

なんか虹色みたいな光も。


倒れた御神木。

この携帯では緑の帯は写らないと

思ってたのに!


さて、特に何も無く……

帰りますかね。

例大祭を調べてみたら


あら、お誕生日おめでとうでも
あながち
間違ってはいなかったのね!


最近、よく伺わせて頂いて

ありがとうございます。

帰りに横浜駅で

スイカの生ジュースを

飲みました🍉

めっちゃ、スイカそのまんま!

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉


てか、

すっぴんお散歩スタイル

だったの忘れてた💦



プレゼントクイズやってます!
ヒントはブログ②③の
花束マークの所

開ききってる薔薇よりも
少しつぼみっぽい方が好き花束
とか
うすいピンクの薔薇が好き花束
とかw


参考までに。

これは最初に

横浜イングリッシュガーデンに

行った時の薔薇花束

こんな感じのが好きですニコニコ

○番で応募したけど

やっぱり⚫番に変更します!

でもOKですよー!

ファイナルアンサー?





100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

        

minne ミンネ ニコニコ飛び出すハート

幸運を運ぶ まみぃ〜ん♡龍のお店 #minne https://minne.com/@mamiin


BASE龍 ここがメイン龍

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


BASE流れ星


インスタグラム


公式LINEでお友だちになってくだたい🤝
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事は
こちらからどうぞにっこり