48日め/100日ブログ


なんとなーく

おすすめの記事ネタ、枠?

を見ていたら


      IN  MY  BAG


というのがあった。


大学生の頃

よくサークルの溜まり場で、

ヒマだったんだろうなぁ


カバンの中身とか

財布の中身とか

定期入れの中身とか

ペンケースの中身とか


やたら皆で見てたなぁー


抜き打ち検査みたいで

ソーイングセットとか

バンドエイドとか

持ってたら高評価だったな。


やってみる?

私のバッグの中には何が?!


小さめのリュックです。
安全のため、両手を開けたいのです。



フタを開けると、こんな。

左の外ポケットにはカギ。

右の外ポケットにはパスケース。(Suicaと写真とお守りと名刺)

真ん中の外ポケットにはタオルハンカチ。

背中側に2つ小さいポケット。



中身は、どーん!↓
右上から
マスクケース(なゆー*さんの)
エコバッグ×2(フライングタイガーの)
プラ袋×2(ポンパドールとアフタヌーンティーの)
お薬手帳

真ん中右から
赤黒ボールペン&シャーペン
除菌スプレー
リップクリーム
スタンプカード(巾着袋)
ポーチ
お買い物メモ入れ(診察券入れにもなる)

右下は
ガム
キャンディ
お財布


Mのポーチの中身は?
ティッシュとか
お薬、バンドエイド
ミラー(月夜さんに頂いたやつ)
四角いハサミ(タグとか切る)
メガネふき
ヘアピン(前髪がうざくなると頭痛になるので)
爪のヤスリ
安全ピン(裾がほつれたり、ボタンが
取れた時の応急処置用)
レスキューの笛(この中に名前や連絡先
血液型とか書いたメモが入ってる)

これに、今の季節は扇子と
小さいスリムな水筒を
入れて出掛けるかな。

これでも持ち物を少なくしようと
日々頑張ってるんですけど‪w

例えば、ポイントカードは
出掛ける予定先のだけ数枚
お財布に入れるとか。
あとは置いてく。

あ、スケジュール帳も持たなくなった。
メモ用紙は、お薬手帳に。

化粧品はリップクリームと
ミラーくらい‪w

身体が小さいので大きいカバンを
持つのは苦手で
カバンの中身もきちんと
パッと見てすぐ分かるように
していたい私です。

いかがでしたか?
私のリュックの中身‪w

さあ、次は、あなたの番です‪w






クーポンは21日から使えます龍

BASE龍


登録特典の数秘ミニメッセージも。

既に登録済みの方もどうぞ!