義父母に会わない宣言!

主人も「うちの親がほんとごめん!」と親に怒りに実家に行く→そして現在…

このままでいいなら、一生会わなくていいなら最高だと思っていますが…


さすがに義父母が亡くなったら、主人の為に葬儀には出ないといけない?滝汗

それは出ないといけませんよね…チーン


「いつそんな時が来るんだろう」と結構、頻繁に思ってしまいますアセアセ


良い思い出も一つもなく、それよりも姑の言葉で心身共に傷付いたことで、会わない宣言の現状真顔

義父も全く「会わないってどういうことだ」と全く分かっていませんむかつき


義父母に関してだけ、亡くなったら?と考えても

正直全く悲しくないです…

こんな気持ちの自分に、「主人の親なのにダメだ。人としても最悪だ」と思っているのですが…真顔


葬儀にも行かなくて済む方法ないか?と模索してしまいます真顔


してもらった、しないといけない。

なので、私が主人の方で葬儀があっても行きたくないので、私の方で葬儀があっても「来なくて大丈夫!」と言ってきました無気力


だけど主人は、自分の親戚よりも私の親戚と結婚以来、仲良くしてくれているので、「なんで来なくていいと言うの?俺は行きたいから行くよ」と来てくれています…

もちろん私の親戚は、「〇〇くん」ととても大切にしてくれています。


その度、心の中で「私は行けない…行きたくない…どうしよう…」と考えています真顔