灼熱30㎞「赤羽荒川マラソン」 | 老舗テーラー営業マンのブログ

老舗テーラー営業マンのブログ

気がついたらこの仕事で35年たちました。
ここまでやってこれたのは「人と人とのつながり」だと思います。

仕事情報、日常記録のために始めましたがいつのまにかランニングブログになりつつあります(笑)

運動は原則禁止!

と環境省から言われていた7/21(土)に

荒川赤羽マラソン30㎞に参加してきました。



高校同級生K君
そそのかされて誘われて
エントリーした経緯はこちらです。

そのブログを見て興味を示していただいた
ニシドナルド伯爵さんも一緒に参戦です。

てか私がそそのかしてしまった?(笑)

スタート前の記念撮影&足ショット。


左がニシドナルド伯爵さん、右がK君


とてもこじんまりした大会な上に灼熱のなか30㎞も走ろうなんてランナーは20数名w

コースは荒川河川敷の片道2.5㎞を6往復!


給水はスタート&ゴールと折り返し付近の他に中間地点にも設けていただき助かりました。


こんな日の作戦は、

『ガンガンいこうぜ』は論外。

『みんながんばれ』でもない。
頑張ったら危険(´・ω・`)

『いのちだいじに』一択です(笑)


給水ごとに立ち止まって水分補給、かぶり水、主催者の方に用意していただいたスポンジに水を含ませ体を冷やしながら

唯一日陰のあるスタート&ゴール付近では
休憩をとりながら…。


結果としてK君は15㎞でDNFしたのですが、この選択も『いのちだいじに』だと思います。

私は、サプライズでいただいた応援のおかげで完走できたようなものです。


まずはニシドナルド伯爵さんのご友人の

写真はニシドナルド伯爵さんのブログから拝借しました。


青梅のスタート前にご挨拶以来です。

キンゾーさんコーラの差し入れありがとうございました!

しっかり歩いて堪能しました(笑)


それから
中学同級生のO君

20㎞でそろそろ止めようかなって思っていたところに登場。

O君にも今回の赤羽荒川マラソンをお誘いしてましたが、この灼熱の中走るのは危険と判断してエントリーはせず、赤羽せんべろにはおつきあいするとのこと。

賢明だよO君(笑)

冷たいゼリーの差し入れありがとう!

しっかり休憩しながらO君と記念撮影w




提供:Oスポーツ


結果!


4位とのことですが…3位の方とは30分以上離れていたと思いますw

てか完走したのは5名?

15人以上はどこに行っちゃったの?
先にひとっ風呂あびに行ったのかなw

あっ
1名途中倒れて救急搬送されました。
私よりぜんぜん速く快調に走っていたハズですが、ムリしちゃったのかな?
どうかご無事でいらっしゃっいますように。

ゴール後はニシドナルド伯爵さんと、荷物預けした近くの銭湯「お玉湯」で汗を流して

赤羽で反省しない反省会🍺🍺🍺🍺


DNFしたK君が先にひとっ風呂浴びてひとり0次会しているところに合流!

アメブロランナーさんに中学同級生に高校同級生と初めて飲むメンバーでしたが、ランナーという共通の話題もありなかなか楽しい打ち上げでした🍺