スピードを上げるのは難しくない | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。



スピードって欲しいですよね。
スピードあればもう少しなんとかなるのにな~とか思いますよね。



誰もが100m10秒くらいで走れる訳ではないですが走るスピードをもう少しだけ速くするのは可能だと思うのですよね。


特に動き出し遅くて困ってないですか?




なぜもう少し何とかなるかと言うと、


人の走るスピードは

スピード=アクセル-ブレーキ

だからなんですよね。
車でもそうですよね。



自分では気づかないと思いますが人も走っていても知らぬ間にブレーキがかかってるのですよね。



例えば、同じスピードの車で競争しようとした時に勝とうと思ったらどれだけブレーキを踏まないかみたいなところありますよね。



人でブレーキになっているのは筋肉の固さなんですよね。
筋肉を柔らかくするだけでもブレーキが減りますよ。
特にスタートダッシュでブレーキかけていたらそれは遅くなりそうですよね!
出遅れますよね~



人でブレーキになるのはももの前の筋肉が固くなるとそうなりますね。
ストップする時にそこの筋肉使うじゃないですか?
ストップの時に使う筋肉使ってたら進みにくいですよね。



ももの前を柔らかくするところから始めてみるといいかもしれませんね。
固いところを見つけてさするだけでも違いますよ。



どこかぶつけて痛い時に幹部さすりますし、子どもを寝かしつける時にもさすりますよね。
人が身体をさするのは良い事なんでしょうね~


試しに片足さすって足を上げてみると違いが解ると思いますよ!
良かったらやってみて下さい。





現役Jリーガーも入会中!

Facebookグループ内で

オンラインサロンやっています!

↓↓↓

https://s-t-y.net/football-life/



ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!


オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓

http://s-t-y.net/


http://591studio.com/



noteで有料記事を書いてます。

よかったら『松井達也』で検索して下さい!