バランス取れるかな? | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。



サッカーって片足立ちの場面が多いですよね。



片足立ちでバランス取れますか?



例えば、右脚上げて左脚一本で立つって出来ますか?



脚に注目した時に、この時重要な脚は左ですよね?



左でバランス取らないといけなくて、左で上手く支えているから右を保てるのですよね。



サッカーで言うと、右利きの場合は左が軸足で右がボールをコントロールする足ですね。



左脚の上手くバランス取ったり支えたりする方を疎かにして、右脚のボールをコントロールする方ばかり何とかしようとするから上手く行かないのですよね。



だって、片足立ちしていて、支えていない側の右ばかりどうにかしようとすると全身のバランスが崩れるじゃないですか?




実際にやってみると3秒で解ります。




実はサッカーの時にバランスが取れてない事が多くないですか?
ここを意識するともう少し上手く行くかもです。






と言ってみたけど別に脚が中心となってバランスを取るわけでもないんですけどね~
では、何が中心となってバランスを取るでしょうか?






現役Jリーガーも入会中!
Facebookグループ内で
オンラインサロンやっています!
↓↓↓
https://s-t-y.net/football-life/


ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!

オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓
http://s-t-y.net/

http://591studio.com/


noteで有料記事を書いてます。
よかったら『松井達也』で検索して下さい!