フットボールネーションの解説 | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。



アメブロでは最近、アオアシについて自由に書いてる事が多い。

アオアシについては読者感想文だね。


身体の使い方についてはフットボールネーションを読んだ方がいいね。
これは確実にそう。

ぼくらのやってるオンラインサロンのFootball Lifeではたまにフットボールネーションの解説をしてるよ。




今までもフットボールネーションで紹介されている『ディフェンスのアプローチ』や『もも前走りともも裏走り』とか解説してきたのよね。


自分がおもしろいと思ってる事を話せるから楽しいんだよね。


これきっかけでフットボールネーションを読んで身体の使い方の理解が深まったり、親子でサッカーコーチ達の会話より質の高い話をしてる親子もいるのがなんか嬉しいのよね。


もっとサッカーを色んな角度から見えるようになってもっと自由になって欲しいよね。


まだまだ従来のイメージでガチガチに固まった先入観だらけのサッカーばかりだよ。



オンラインサロンでは他にもゆるトレlive動画や身体の使い方やサッカーの記事やプロ選手とのトレーニングの裏側なんかも記事にしてるよ!



もうオンラインサロンがサッカーの能力を上げてくれる時代だと思うのよね!
そうなった方が自由でおもしろいよね!



ぼくは変わって行くのが楽しいんだよね~




現役Jリーガーも入会中!
Facebookグループ内で
オンラインサロンやっています!
↓↓↓
https://s-t-y.net/football-life/

ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!

オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓
http://s-t-y.net/

http://591studio.com/