小さくてスピードがない選手。 | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。




こんばんは。

これから岡山でのクリニックがあります。
外なので寒いです。
ゆるめる事が出来るアップでもしようかなと思います。


さて、ぼくのところに来てくれる選手には小さくてスピードがそこまでない選手も結構います。


何とかしたいというのは良い事ですね!



そこで相談受けることがあるのですが



トレセン、セレクション、J下部についてです。



ぼくはその選手のタイプや成長時期があるので
今、成長が感じられてるのであれば今の道を外してその競争に参加しなくてもいいのかなと思います。


余裕で受かるならいいのですが
そうでなかったりするなら
その時期が来るまで待っていてもいいと思うのですよね。


具体的に言えばスピードやクイックネスタイプでなかったり、まだそこの能力が育つ段階ではないのにその競争に入っても時間と労力をロスするだけでもったいないですよね。


最後まで(将来まで)スピードで勝負出来るくらい圧倒的なスピードがあればいいと思いますが
それって日本の何人なんですかね?


すみません、トップレベルの選手からの逆算で考えるとこんな答えになります。



スピードで勝負しても無駄というネガティブなものでもありません。
むしろスピードで勝負して欲しいと思ってるくらいで、ただそのスピードをどこでどのタイミングで何の為に使うかが大事ですよね。

無条件でスピードだけで勝負出来るのは日本の何人かだけです。
そのような競争に入る必要はないですよね。


『将来、スピードで通用しなくなるから』とそのスピードを落としてフェイントをしてとやってるとその選手の能力が落ちるのでそれはどうかなと思います。


無条件でスピードで勝負出来るならその競争に入ってもいいと思いますし

スピードを活かす術、スピードをカヴァーする術を整えておいてから体の成長が追い付いた後でその競争に入ったらいいかなと思います。


小さい時の勝負は能力もありますが
時期のタイミングの問題と割りきっても
いいと思います。 


ただ将来への取り組みはやった方が変わって行くのがおもしろいですよ!



~~~


1年間で100人の方とお話しよう企画挑戦中なので雑談からご相談まで何でも構いません。


良かったらお話しませんか?

ご連絡お待ちしておりますm(__)m


~~~


小学生~プロ選手まで教える

パーソナルトレーナー

全国に出張しています!



【1年(2019年11月3日~)で100人と1対1でお話しましょう企画挑戦中 5/100人】


Facebookグループ内で

オンラインサロンもやっています!

ホームページからお進み下さい。


YouTubeで【松井達也】で検索してみて下さい。動画で見ること出来ます!

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC5sxVYZroJ1hYEpnj0RFWxw


ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!


オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓

http://s-t-y.net/


http://591studio.com/


World Football Center

スポーツトレーナー ゆう

TEL:09075933707

email:ma2.ta2.88@gmail.com