とうとう買っちゃいました

Meta Quest2

 

FANZAの動画鑑賞(Quest2 vs PSVR1)

 

FANZAの動画鑑賞の感じた違いですが

Quest2がPSVR1と比べて視野範囲が狭いです感覚的にPSVR1の80%ぐらいの感覚ですが

慣れればたいして気にならないレベル。

発色は、PSVR1の方がしまりがあってキレイですね。

Quest2は、ズームとズームアウトができるのでPSVR1で小人だった動画もズームすれば普通の大きさに感じて駄作が良作にかわります。

ここが一番でかいかも知れません。

Quest2では、8Kの作品もいけるので8Kは、やはりPSVR1とは比べ物にならないほどキレイです。

動画見るだけではそこまで電池の減りも早くないので実用的かも知れません。

作品を50音順(あ を選んだら 先頭に”あ”のつく女優さんを検索できます)の人名で検索できるので

ズームを多様したり8Kも見たい場合は、買いだと思います。

PSVR1みたいにケーブルがないので好きな場所で見れるので私は、もうQuest2でしか見ていません。

 

つけ心地について(Quest2 vs PSVR1)

 

PSVR1のハードのつけ心地がよかったので心配しましたが、PSVR1と比べてあまり気にならないレベルです。

標準の付属品でまあ快適ですね。

寝転んでも全然OKでした。

 

YOUTUBE VR動画鑑賞(Quest2 vs PSVR1)

 

PSVR1と比べて比べ物にならないぐらいキレイです。

PSVR1みたいに網目が見えない

PSVR1より高解像度なのでやはりキレイ。

よく見る方だとQuest2に買い替えもありでしょう。

 

Amazon Prime Video鑑賞

 

映画館の席で、みるような感じです。

スクリーンに映る大きさも変更できます。

映像は、ちょっと粗いですかねえ。

PSVR1よりこちらの方が鑑賞しやすいですね。

またアプリの操作性がいいです。

映画もよく見るのでこれだけのためにQuest2買ってもよかったなあと思うレベルです。

 

【PR】

新しいMeta Questヘッドセットを購入して¥3,000分のMeta QuestストアポイントをGETしよう!!

取得条件等詳細につきましては、下記のリンク先ページを御覧ください。

(ブログ記事を書いた時点での情報です。予告なく変更される場合がありますご了承ください。)

 

 
記事についての正確性は、保証しておりませんご了承ください。