お久しぶりです!


早いものでもう32w

9ヶ月になりましたにっこり


昨日の検診では1900g

完全に男の子で笑

頚管長も37mm

内子宮口も余裕がある感じで

大丈夫だねと言ってもらえました〜ニコニコ


娘の時よりも動かないといけないことが

多いからか、お腹の張りも多いし

胎動も強めで(やんちゃなのかな?)

頚管心配だったんですが


この調子なら大丈夫そうだねと

言ってもらえて一安心です


でも、

多分ないとは思うけど、予定より早めに管理入院になる可能性もゼロではないから

入院準備と出産準備はしておいてねと言われ真顔

↑ちょっとビビりました


入院準備はしたけど出産準備してない

娘のときに使ってたものあるし〜と思って

何にもしてなかった驚き

そろそろしないと...

この1ヶ月で完成させます!


にっこり


ここ最近は

娘のお誕生日、クリスマス、年末年始で

食べに食べまくった私←


年始に体重測ったら前回受診より1.5kg増えていて

あ、やばい...と軌道修正しました

年明けすぐの受診じゃなくてよかった笑い泣き


なんとか3週間で0.8kgの増えに抑えられ

赤ちゃんの増加分だけになりました

妊娠前からは+4.3kg

順調ですにっこり飛び出すハート