今日は
まつり姉と初浅草へ行ったの。
 



賑やかで華やかが一杯。
淑女たちの着物姿があちこちに見られて
眼福だったわ。

うーん・・・大きいぞ浅草寺。


そして、街中で見つけた狸商店街のお狸様たち。
12体のお狸様、が通りに沿ってお出迎えしてくれるわよ。

タヌキとウサギ・・・
私は火をつけたりしないけど、

大人しくしてたら、うさぎにもご利益くれるのかしら!
 


 

開運たぬき。
 
運も実力のうち、でも必勝や
発展を望むには前向きな気持ちが
大切です。
浅草一の強運たぬきが大願成就の
末広扇子で貴方の運を導きます。
 
ですって。

 
こっちは天神たぬき。
学問の狸さまね。

 
で、こっちは人情たぬき。

対もふ関係を鍛えるのに良さそうだわ。
もふもふ達に好かれたかったらおすすめよ。

 
大黒たぬき。

なんだかんだで、一番良いんじゃないかしら。
お金はあっても困らないものね。
 
 
まつり姉は、どのたぬきにもご利益頂きたいみたいだったけど、欲張っちゃだめよねきっと。

とはいえ、
1つだけっていうのも選び難いわ。

どれにしようかしら。