さて、かなり久々のネイルグッズ紹介。
前回から随分と間があいてしまいましたが・・・![]()
今回は、ネイルフォームをご紹介![]()
私が検定練習で使ったフォームちゃんたちです↓
見れば一発でお分かりの、定番って感じですかね(笑)
ダンス、モアピンク、モアブルーです。
最終的に、検定ではモアブルーを使用しました![]()
私が練習初期の頃に使ってたのも、モアブルーでした。
でも、1級練習を始めた当初は、フォームの装着にも苦労してて、
スランプから開放されたかったのと、スクールの私以外の生徒さん
たちがみんなダンスを使ってたので、試しにダンスも使いたくなって
買って使ってみたんです。
モアのは厚みがあってカッチリしていて、粘着力が強いです。
それに比べて、ダンスのは柔らかくてしなやかで、粘着力が弱いです。
ダンスのは、フォームを一発で決められずやり直すようなことがあると
形が崩れてきたり粘着力が無くなってきたりして不便でした。
でも、せっかくロールで買ったのに使わないのはもったいないと思い、
シーンによって使い分けています。
(ハンド練習だとクセもなく崩れにくいのでダンスを使うことが多いです)
モアのは、とてもしっかりしていて、シュッと装着できます。
モデルちゃんの指5本に、キレイにモアブルーが装着された姿が結構
好きだったりしました(笑)
・・・変なフェチですね![]()
特に、モアのピンクだと普通のサイズですけど、ブルーだと幅広で
しっかり装着できるので、崩れることもまず無くて好きです。
ただ、モアブルーは小指に付けるのはなんか苦労しました。
小指に付けるときはダンスの方が上手くいった気がします。
モデルちゃんの指に合う合わないとか、個人的に使いやすい使いにくい
とかっていうのは、あると思います。
フォームに苦労している方は、違うの使ってみると案外上手くいくかも
しれないですね![]()
えーと、ここから先は余談です。
上の画像にある、クリストリオ、Ezオーバル、EzパーフェクトCを使って
みたいという方がいらっしゃいましたら、少しですが差し上げます![]()
実は、まだネイルの勉強を始める前のよく分からなかった頃に、あれこれ
まとめ買いしたものの1つで、結局使いませんでした。
少し古いもので、しかも裏貼りしてしまっていますけど、それでもOKなら。
ご希望の方は、どれを使ってみたいかを、メッセージの方からご連絡
いただければと思います。(全種類、とかでもいいですよ)
たくさんは差し上げられませんけど、お試しするくらいなら充分な枚数を
何名かの方にお送りできると思います。
捨てるのはもったいないので、どなたか是非!

