本日のスケジュール<ハンドスカ&削り>
ハンドにスカアプリ → 削り完成 まで
以上
相変わらず、アプリ上手くいかない私![]()
今日はさっさとアプリケーションして、削りメインの授業だったのに
アプリに手こずって、結局削り時間が少なく・・・。
とにかく作業がトロすぎて、ピンチなんか全く入らない。
ストレスポイント足りなかったり、逆に盛りすぎたり・・・。
全体に盛りすぎて、削りが超大変だったり・・・。
ヘコむわぁ![]()
一番ヘコんだのは、アウトライン取りの削りのとき。
サイドシェイプ削ってる時、ファイルが真っ直ぐじゃなかったみたいで
先生に「曲がってる!」って注意されるんだけど、それがどうしても
分からなくて・・・。
何度も先生が「こうね」ってデモってくれるんだけど、まったく違いが
分からず、分からないから直せないまま何度も削っては「違う!」
って注意されて、ホント泣くかと思った・・・![]()
ヤバイ、今もってまったく分からない![]()
本当に全く分からないってのは、こういう状態なんだと思った・・。
表面削りの時は、あまりにもハイポイント意識しすぎてボコッと
なってしまい、先生に自然なハイポイントに直される始末。
そんなこんなで出来たのが↓
私の作ったデコボコ・欠けまくりアプリ、さらに、削りすぎちゃって
どうにもなんない部分が、先生によってキレイに修正されました。
なお、ピンチ入らなかったので平たいスカです・・・。
今日、先生に注意されたことは
・アプリケーションが下手なため、削りが大変な状態
とにかく練習すること!
・甘皮まわりのアプリ厚い。もっと薄く。
・1ボール目の中心を潰しすぎている。丸いフォームなので丸く。
何もかもダメダメです。
先生には、もっと練習しなきゃダメだって言われました。
私もそう思う・・・ホント1級受験できる気がしないもん!!
