2日続けてになってしまいますが・・・。
今日ご紹介する検定2級受験グッズは、「シルク」。
チップラップはいろんなやり方がありますが、私が先生から
教わったのは、シルク+フィラー+レジン+グルーの方法。
そこで、私が使ったシルクについてご紹介![]()
私が先生から薦められて使ったのは「EzFlow シアーシルク」。
「他のより高いけど、高いなりにいいシルクだからね」とのこと。
パートナー価格で、1ヤード1,365円。
・・・うん、確かに他のより高いわ![]()
練習に使ってたらアッという間になくなりそうな勢いだったので、
残りは本番用にキープしといて、今後の練習には安いやつを
買ってきて使おうかなーと貧乏性な悪い考えを持った私が
買ってきたのが「inm シルクラップ」。
これ、パートナー価格で、2ヤード735円。
・・・お財布に優しい(笑)
でも、先生の教えを破ったのがいけませんでした!
(先生の教え→腕がない時ほどいいモノを使って練習しなさい)
今までスクールにEzのを切ってケースに入れて持ってって
使ってたけど、inmのを切って持ってって使った最初の日、
チップラップ出来上がったあとに先生にチェックしてもらったら
「は?なにこれ?どうしたの?これじゃダメダメ!」
って超ダメ出しされて、ショボ~~ン![]()
「ちょっと貸して」と言われて道具を渡し、先生にデモって貰ったら
「え?どうして?」と先生も納得いかない様子。
「このシルク、いつものやつ?」と聞かれ、違うと白状したら
「こんなの使っちゃダメ!今までのEz使って!」といわれました。
私もEzの時はレジンに浸すとほぼ透明になったのに、inmのは
繊維の目が荒く出てしまってキレイじゃないなとは思いました。
やっぱり、先生の目はごまかせないですね!
このinmのはそれっきり使うのを辞めてEz買いなおしたので、
結局はムダな買い物になってしまいました![]()
私事ですが。
2級課題のケアカラー、アート、チップラップのうち、私はチップ
ラップが一番好きでした。
決して上手な訳ではありません。誤解のないように!
ファイリングとか、先生に注意されっぱなしでしたし![]()
でも、何というか、ああいう作業が好きです、私。
・・そう、まさに「作業」って感じですよね。
だけど、この3つのうち、一番実用的でない感じがするのは
私だけでしょうか?!
なんか、残念です![]()
