先日体調を壊した、母の犬のメルが、一昨日、入院先の病院で亡くなった;
通院で点滴をする事にし、いったん連れて帰ったが、嘔吐が酷くなり出し、再び病院へ連れて行く事に。
先生から、今夜が山だと言われたが、山越えれなかった
姑と同居になり、メルも一緒に来るとなった時、正直嫌でたまらなかった。
我が家にもMダックスがいて、一応シツケも出来てるつもりだ。
そこへ人間の食べ物とか何でも平気であげる姑が来たら…と思うと気が気でなかった
まぁ、断固として、勝手に食べ物あげないで!と譲らなかったけど。
そんな姑に育てられたメルだったから、我が家に来た時には、すでに凄い肥満で引っくり返ると起きれないくらいになっていた。
そして先日ご飯も食べなくなり…
死因は重度の糖尿病、脂肪肝で、肝臓が機能しなくなったためだった。
まだ4年しか生きてないのに
我が家に来て約1年くらいしか一緒に暮らしてないけど、かなしくてむっちゃ泣いたわ
一緒に暮らしてても、食事やらは、メルは姑だったし仕方なかったと思う反面、
どうにかして、無理矢理でもやめさせた方が良かった…と後悔もある。
今更やけど
夕方、動物の葬儀屋さんがメルを迎えに来た時、空に大きな虹がかかった。
偶然なんは、わかってるけど、メルがちゃんと天国へ行けた気がして、少し救われた。
通院で点滴をする事にし、いったん連れて帰ったが、嘔吐が酷くなり出し、再び病院へ連れて行く事に。
先生から、今夜が山だと言われたが、山越えれなかった

姑と同居になり、メルも一緒に来るとなった時、正直嫌でたまらなかった。
我が家にもMダックスがいて、一応シツケも出来てるつもりだ。
そこへ人間の食べ物とか何でも平気であげる姑が来たら…と思うと気が気でなかった

まぁ、断固として、勝手に食べ物あげないで!と譲らなかったけど。
そんな姑に育てられたメルだったから、我が家に来た時には、すでに凄い肥満で引っくり返ると起きれないくらいになっていた。
そして先日ご飯も食べなくなり…
死因は重度の糖尿病、脂肪肝で、肝臓が機能しなくなったためだった。
まだ4年しか生きてないのに

我が家に来て約1年くらいしか一緒に暮らしてないけど、かなしくてむっちゃ泣いたわ

一緒に暮らしてても、食事やらは、メルは姑だったし仕方なかったと思う反面、
どうにかして、無理矢理でもやめさせた方が良かった…と後悔もある。
今更やけど

夕方、動物の葬儀屋さんがメルを迎えに来た時、空に大きな虹がかかった。
偶然なんは、わかってるけど、メルがちゃんと天国へ行けた気がして、少し救われた。