塾の面談に行って来ました



結論 撃沈。

今回はESCに入って2ヶ月の報告がメイン。



宿題も小テストもやっつけ感がある

英語は単語が習得出来てない

少し休みが多いのが気になる

コツコツ計画たてることは苦手なんでしょう



などなど言われました悲しい

自分が行きたくてESCを選び
宿題が多いことは分かっていたこと
現実は想像より厳しかったのかもしれない
でも、塾の後友達と話す時間やゲームをする
時間はある...(ゲームは1時間の約束)


そして我が子の問題は 内申

涙が出てくる31の内申
模試の偏差値は62〜65あたり
このバランスの悪い成績は神奈川県では
とっても宜しくない笑い泣き




今模試では第一希望を川和か多摩にしてるけど
それに関しても今回ハッキリ言われましたショボーン



💣
💣
💣



中2の終わりで内申が42なければ
川和はもう無理ですね真顔


内申を見たら多摩も厳しいけど
試験重視な分、偏差値を上げれば
なんとかなります


この内申だと、希望するどの学校の内申平均より下になるだろうから偏差値を上げるしかないですね


気持ち良いくらいガツンと言われましたゲッソリ





試験重視の私立に切り替えた方が良いのか
聞いたところ、それは中3夏くらいで
良いとのこと。

まずは内申をあげないといけない
中2前期は成績をあげるのはなかなか
難しいから33.34にはして欲しいと。
皆様に比べてレベルの低い話ですみませんガーン





はぁーチーン






宿題がやっつけになってるって!
やる気ないならESCやめたら?
いけないと思いつつすぐ言ってしまいます。。




むかつき辞めない!!!



辞めたくないなら、集中してちゃんとやりなさい
家では集中出来ないみたいだから
自習室に行きなさいと約束させました物申す




どうなることやらです...



話の流れで



3ヶ月後に塾に電話して
様子聞くからね!!ピリピリ



と言ったのですが
今朝何か言ったら



3ヶ月様子見るんじゃ無いの?!


と言われてしまいました。
頑張って黙って様子をみれるかな


母も覚悟が必要です無気力




そんなこんなで厳しい面談でした泣