本日、英検凖2級の二次試験結果が出ました




ホッとしましたー照れ


学年末があったので 二次試験の対策は

10日ほどガーン


確実に点を取りたいQ1は私と模擬練習で
Q2.3はひたすら過去問で自主練

Q4.5は過去問やらネットやらであらゆる
質問を紙に書き出し、その答えを紙に書いて
文を作る練習をしてから(一次のライティングと
同じやり方ですね)模擬練習をしました。

入室から退室までの流れは
3級の時の要領を覚えていましたニコニコ

模擬練習では自主練したQ2.3の状況説明を
紙に書いて一度文を作ったQ4.5を何回も
やりました 
自主練したんかよー!!ってイラっとすることも多々あり...

とにかく沈黙はしないように
I beg your pardon

間違ったかも?!と思ったら
Let me say it again

を使わせて、もう最悪難しい質問には
その質問を私には難しすぎると英語で言わせる
ことにしました。
多分そんな事したら最低の1か2かもと思ったけど
英語を頑張って伝えようとする気持ちを見せる!
それが大事だ‼️と開き直りましたてへぺろ

迎えた本番は
とにかく緊張して噛んじゃったーえーん

I beg〜
Let me〜

両方使ったと言ってたので 
対策したことを使える余裕はあったようですおねがい

そんなこんなで 結構高い点数で合格出来たので
対策成功キラキラ

息子も頑張ったけど 母も頑張ったデレデレ