セブ語学留学@セブの夜遊び「CLUB-Juliana」 | ♥︎セブ留学→マニラ→アメリカ生活へ♥︎

♥︎セブ留学→マニラ→アメリカ生活へ♥︎

中学生もビックリの超絶ビギナーから
セブ留学12週間と
マニラ留学12週間を経て帰国
日本で約1年外国人女性とシェア生活

2014年9月アメリカで結婚
サンタフェ在住の30代♀です

勉強や生活のことを
つれづれなるままに書いていこうと思います

授業の必殺オウム戦法と後追いグラマーの成果を感じた夜キラキラ


金曜日、同じ学校の友達3人で

CLUB-Julianaへ遊びに行ってきましたぺこ

@Mango Avenue Cebu City, Philippines


セブ留学ブログ


セブ留学ブログ

ダンスミュージックとビールが大好きな私は

外国のクラブというだけで超ドキドキだったし

踊るのもすっごく楽しかったですが


ここはフィリピン人以外の人達も結構多くて

オーストラリア・アメリカ・韓国

いろんな人とお話出来ました♪


セブ留学ブログ



わぁーーーーーーいキャハハ


何て言ってるか理解できる!

(簡単な文のみ。長文や速いスピードはムリでした)

単語だけじゃなくて超簡単だけど文として話してる私!

大興奮の一夜でしたLOVE




学校の先生は

日常の会話の時にも間違いがあるとチェックを入れてくれたり

会話の誘導をしてくれますが


外に出ると、普通の人はそんな親切なことしてくれません

会話が通じないと話すこと自体嫌そうな顔をしたり

不快感を隠そうともしない人もいます



普段は過去の授業で習ったことを使いたいと思っても

その場・その状況になるとなかなか出てこないんです。


それなのに

金曜日はビールとクラブの雰囲気の相乗効果なのか

するする出てきた…

(間違ってるか合ってるかは別として)


私の脳みそは

酔って楽しいほうが良く働くみたいです




注:

セブの夜遊びは危険がいっぱいです

充分注意してくださいね

かっこいい男の子・セクシーな女の子

にナンパされても

簡単について行っちゃダメですよ