ご無沙汰しています。


投稿の手軽さと、レスポンスの速さから、最近すっかりTwitterに活動の場を移していました。


時々、ブログで、じっくり自分の考えを整理したいな、と思いつつ、忙しさにかまけてamebloを放置気味でした。


何に忙しかったのかというと、前々から書いている通り、来年4月の転職&起業に向けた準備です。


そちらについては、また今度書いていきたいと思います。


今回は、僕の趣味・兼・起業に向けた準備の一環である"絵画"についてです。



昔から絵を描くのが好きでしたし、子どもの頃、そっちの道に進みたいな、と漠然と思っていました。


でも、いつの間にか絵から遠ざかっていました。


子どもを支援する起業の取り組みについて色々勉強していく中で、NFTという新しい技術を知ったときに、相談に乗って貰っている人物から「イルハンさんも、絵、描いてNFTにしてみたら?」と言ってもらったことがきっかけで、また絵を描くようになりました。


NFTについては、また時間があるときに紹介できればと思います。


そんな訳で、自分自身も時々絵を描いて、NFTとして、世界最大のNFTマーケットプレイスであるOpenSeaで出品するようになりました。


僕自身にとって絵を描くことは自己表現の一つ。


言葉では表せない内面世界を表出する方法なんです。


NFTという技術が登場したことで、個人が作ったアート作品にも価値が生まれるようになりました。


起業は、障害を持ったお子さんやそうでないお子さんを育てる親御さんの支援をメインターゲットにしたサービスになる予定です。


お子さんたちが自由に自己表現できる場を作りたいので、NFTもそこに絡めていければいいな、と考えています。



今回は、僕が描いた絵も少し載せておきます。


閲覧注意です。笑笑