昨日、職場に辞意を伝えました。

 

上司は驚いていましたが、人の入れ替わりの激しい職場だけあって、慣れた様子で退職理由や希望退職時期の聴取をしてきました。

 

今年度末(来年3月末)で退職する方向になりそうです。

 

うつ病で前職場を退職した僕を、障害者枠で雇ってくれた今の職場には、6年間本当にお世話になりました。

 

役職について1年も経たない内に辞職を申し出るのは心苦しくはありましたが、色々考えて「今しかない」という決断に至りました。

 

来年からは、今、非常勤で週1回働いている訪問リハビリの事業所で、常勤として働くことになりました。

 

 

「いつかは地域で」という想いは、作業療法士1年目の頃から持っていました。

 

13年間の病院勤務で得たものは計り知れません。

 

 

身につけた知識や技術を、今度は地域で、沢山の高齢者や子供達の生活をサポートする為に役立てていきたいと思っています。

 

 

そして、父母の郷里で、自分が思い描くビジネスを実現してみたいとも思っています。

 

 

40歳を目前にして、新たな挑戦をしてみたいと思います。

 

(※子供達も来年の春で環境が変わる為、家族には迷惑をかけないように、家のことも精一杯頑張りたいと思っています)



★春は色んな植物が芽吹く季節。来年の春にもまた、色んなものが芽吹くと良いなぁ、と思います。