背景


45になったイルハン様、元気ですか?


地域でのリハビリはやりがいがありますか?


事業は順調ですか?


作業療法士として、だいぶ脂が乗ってきて、中トロくらいになってますか?


正直、年収がどうとか、お金のことは気にならないけど、楽しんで生きているかどうかは多少気になります。


家で妻や子どもにキレたりしてないですか?


街中や運転中にイラつきまくってないですか?


もういい年なので少しは落ち着いて下さいね。


認知機能が衰えて今よりキレやすくなってないか心配です。


そんなときは愛読書の『あるヨギの自叙伝』でも読んで心を落ち着けて下さい(笑)


わざわざ手紙なんか書いてみましたが、正直あなたのことなどどうでもいいのです。


39の僕は目の前に、やりたいことがゴロゴロ転がってるし、今やってる仕事とか、勉強してることなんかが楽しくて夢中で取り組んでるんです。


だからあなたのことなんかどうでもいいんです。


今の僕が、今やってることに全力で取り組んでたら、それの積み重ねが全て後々の財産になるんです。


あと、一言だけ言わせて下さい。


あなたも決して、昔を懐かしんだり、将来のこといちいち考えたりせず、今その瞬間を全力で楽しんで下さい。


年齢的にも、立場的にも、そんなこと言ってられないかもしれません。


子ども達も少しずつ自立していって難しい年頃になってるだろうし、悩むことも今より増えるかもしれません。


それでも言わせて下さい。


今を楽しんで下さい。


最後に、大好きなボブ・マーリーの言葉を贈らせて下さい。


Love the life you live. Live the life you love.(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ)」