ときどき、無性に要らないものを捨てたくなるときがある。


必要最低限のものだけで生きていきたいと常々思っているから。


でも、生きていると、すぐに要らないものまで抱え込んでしまう。



今の俺にとって必要性が薄かったものの代表がSNSだ。



割とミーハーなところがあって、有名なSNSは一通りやってる。


その内、実名でやっているFacebookInstagramは、リアルの友人とつながりを保っておく為にも続けようかとは思う。



しかし、問題はTwitterameblo等の匿名でやってるSNSだ。



当初は、自分の思考の道筋を振り返ったり、アウトプットスキルを磨いたり、色々と目的があってやっていた。


でも、いつしか匿名のSNSでも、特定の人達と関わるようになって、一つの"社会"ができた。


そして、そこでの周りからの評価を気にしたり、人間関係を損ねないようにしたり、いらぬ労力を使うようになった。



本来は、自分が好き勝手つぶいたり、思いを吐露したりするために始めたのに、いつの間にかそこでの人間関係にがんじがらめになってたんだ。



こうなったら、俺は極端な行動をとる。



そう、拒絶だ。



Twitterのアプリを削除した。



一切のしがらみと共に。



何の言葉も残さずに消したから、やり取りがあった人からしたら、唐突にいなくなったように思われるかも知れない。



でも、すぐに忘れられるだろう。



匿名で、リアルでない人間関係なんて、そんなもんだと思ってる。



いつか会おうと言ってくれてた人達には、お互い機会があれば、何らかの手段で連絡をとってつながれば良い。




要するに、今の俺にTwitterが必要なかった、というだけの話。



そこでのご縁は大事にしたいけどね。



amebloは愚痴吐き用に残しとこう。