仕事で忙しい日々が続いています。


先日の投稿で、一時期危うい状況があったと書きました。


主治医曰く、脳の過覚醒、だと。


自分でもそれは分かっています。


職場では、本当に多種多様な仕事が振られるため、朝からトップギアに入れて、モーレツ(古っ!笑)に働かないといけないんです。


僕は残業が大嫌いで、定時には絶対上がりたいので、そのために、誰よりも早く出勤して、昼休みもほとんど休まず働くんです。


だから、常に頭の中はフル回転。


脳が過覚醒だとどういうことが起こるか、主治医に教えてもらったんですが、色んな刺激に過剰に反応してしまうそうなんです。


今は、生活自体は普通に送れているんですが、なんかフワフワした感じなんです。


自分がここにいないような、言葉では言い表せないような変な感じ。


僕は、周りから認められたい、という願望が人一倍強いんだと思います。


だから、むちゃくちゃに仕事をしてしまう。



そろそろ、仕事量をセーブして、人に頼りまくった方が良いかもしれませんね。