盲腸こじらせて早1ヶ月。笑


ちょうどGW初日の残業中

強烈にお腹が痛くなりました。


その日はなんだかお腹の調子が悪くて

最初は胃のあたりが痛かったから
食あたりかなーって思ってたら

どんどんお腹全体が痛くなって
夜には歩くのが困難になり。


残業後はまっすぐ立っていられず
腰を曲げながら渋谷駅に向かい

貧血になりそうになりながら
吐き気もありながら

なんとか家路につきました。


その日の夜がいちばんつらくて
痛くて眠れず

救急車呼ぼうかと思ったけど
がまんして

朝とりあえず病院へ。


と言っても世間は祝日

病院が、開いてない。


池袋のクリニック的なところに
タクシーで行って

虫垂炎かもね~
薬のんで治まらなかったら
週明け大きい病院行ってって言われて

抗生物質など薬をもらって帰宅。


今思えばまじでやぶ医者だった。


薬はもらったしとりあえず
様子見ようと思って
そこから2日間家で寝るものの

やっぱりお腹痛いし熱もあるし

ネット見たら腹膜炎になったら大変とか
脅してくるからこわくなって

6日土曜日に光ヶ丘の病院へ。


とりあえず内科でお願いしたら

看護師さんに
ぜったい虫垂炎だから外科行って

ってそっこーで外科に回される。笑


でも内科に先に行ったおかげで
順番が早く来て

座ってるの辛いことに
看護師さん気づいてくれて

奥のベッドで順番待ちもさせてくれました。


優しい看護師さんでよかった~。


歩くたびに響くし
座ってると冷や汗みたいなのが
だらだら出てくるからつらかったの~。


採血やらCTやら撮って

はい、入院ね~

って即刻入院。笑


点滴生活始まりました。笑


その日は彼がたまたま早く稽古がおわって
とりあえず必要なものそろえて
持ってきてくれたからすごく助かった。


次の日にはひろこおばちゃんと
いえさんも来てくれて

また彼も様子見に来てくれて

とかやってたら
薬で散らすって言ってたのに

やっぱり手術しましょうってなって

8日の朝手術の説明受けてたら

じゃあ30分後に手術開始です
って言われて

え、厚子まだ東京着いてないし

こんな早いと思ってなかったし

なんかいろいろこわいこと言われるし

パニックになりかけて
貧血でたおれる。笑


おかげで着替えとかもぜーんぶ
看護師さんにやってもらったよ。笑


ストレッチャーで手術室まで運ばれて

全身麻酔でそっこー眠りについて

目が覚めたらお腹がめっちゃ痛かった。笑


術前より術後のが痛い!!!


息するだけで痛いし

酸素が出てくる口に当てる三角のやつの
おかげでめっちゃのどかわくのに
水のんじゃだめだし

痛すぎるから寝られないし

まさに地獄でした。笑


せっかく彼も陽子ちゃんもきてくれたのに
痛がることしかできなかった。笑


ここから1週間は本当につらい日々。


リクライニングで起き上がるだけで痛くて
顔から血の気が引いて真っ青になるし

お尻から血は出るし

点滴は痛いし

熱は下がらないし

ちょっと動くだけで血圧下がるし

動かないと腸閉塞になっちゃう
可能性があるから
動けって言われるけど

痛すぎてそんなの無理だし!!笑


すごい痛がる動けないやつって
看護師さんにぜったい言われてたと思う。笑


1週間経ってやっと
ごはん食べられるようになったけど

3分粥だの5分粥だの

まあおいしくない。笑


食欲もないし食べるのって
すごく体力使うから
すぐ疲れちゃう。


ぜんぜん食べられなくて
なかなか点滴も外れず。笑


おかげで腕は点滴の痕だらけ。笑


あざがすごくて
虐待受けたみたいになった。笑


血管が細くて出にくいらしくて
看護師さんが刺すの苦労してました
すみません。笑


なかなか熱も下がらなくて
大変だったけど

入院からちょうど2週間で
やっと退院できました。


まあひどい虫垂炎だったらしい。笑


炎症もひどくて穴も3つくらい開いてて

ほんとに腹膜炎寸前。笑


虫垂は見事に腐ってたってさ。笑


まあこわい。笑


会社は3週間ほど休んでしまい
大変ご迷惑をおかけしました。


でも先輩がお見舞い来てくださって
本とかたくさん差し入れてくれて

私が倒れたのは売場の体制のせいだー!
って怒ってくれて

本当に感謝です。


稽古で忙しかったのに
ちょこちょこ様子見に来てくれた
彼にも感謝。


いてくれて本当によかった。


それと会社復帰までずっと
東京にいてくれた厚子。


厚子きてくれなかったら
正直ほんと無理だったわ。


すごく助かった。


せっかく母の日だったのに
当日には江古田の部屋の掃除させて…

親不孝ものだわ。


誕生日はがんばろう。


あと岩国のおばあちゃんに
心配かけすぎて…

山口帰ってきなさいって
初めて直接言われた。


本当にごめんね。


体力も落ちちゃって
退院後も大変だったけど

やっと元気になってきました(^^)


食べてなかったせいで体重が落ちたので

夏前に痩せられてラッキー♪←


いや、でも本当に
健康って大事だなと思いました。


そして保険に入ろうと思いました。笑


たかが盲腸、されど盲腸。


みなさんもお気をつけあれ。





では!