3月カレンダー!とジョンフン史!と | oryosanのブログ

3月カレンダー!とジョンフン史!と

●3月ですね!

先週までは、まさに三寒四温の陽気でしたが、今週になって急に気温が上昇。一気に春を迎えたような暖かさになりましたね。
日も一日一日長くなり、春の花の便りが聞かれ、心浮かれる日々になってきましたね。春は縮こまっていた気分を大きく広げてくれるものなんですね。
そして今月は、ホワイトデーイベント!益々気持ちがアップです♪

 

●ホワイトデーイベント!

来週のイベントが間近になりましたね。
ホワイトデーと題して、ジョンフンがファンの皆さんに、素敵なプレゼントを用意してくれました。
センパに参加出来なくて、寂しい思いをされていたファンにとっては、嬉しいお知らせでしたね。私もその一人です。

更に本日は、韓国での「春のプレゼントファンミ」が企画されました!
このように、引き続きイベントが開催され、今までになくジョンフンを身近で感じられるようになって嬉しいかぎりです♥


今度は、新曲リリースや撮影のお仕事などの新しい情報が早く聞きたいですね♪
 

 

★3月カレンダー!

 

 

「3月を振り返って」

3月1日といえば、私の中で特別な想いがある日です。2011年アメブロを開始した日でもあるのです。あれから12年が経ちました。稚拙な画像作りをしながら始めたブログも、何とか今まで楽しく続けられ、皆さんと一緒にジョンフンを応援して来られたことを嬉しく思っています。

そんなことから、今回は、「ジョンフン史」と題して、三月の想いをまとめてみます。「ジョンフンシ」は韓国語で「정훈씨(

ジョンフンさん)」の響きがあって、ちょっとダジャレっぽいですが・・・!笑

 

★除隊記念日!

2011年2月28日は、ジョンフンが2年間の兵役を終えた日でしたね。

★Hoonees、開始!

除隊を期に日本でのファンクラブが結成されました!2011年3月1日

★3月14日のコンサイートに出演するために来日したジョンフン!

 

ところが!!

★3月11日東日本大震災が発生!

私の住む福島は、地震、津波と、大変な被害でした。3日後のコンサートを楽しみにしていた私は、頭が真っ白になってしまったことを今も忘れません。

でもそれどころではなかったのです。翌日には、原発の水素爆発!考えられない事態になり、福島は混乱に見舞われました。

 

もちろん、ジョンフンも東京で被災しました。雑誌の取材に答えています。

「渋谷のスタジオにいて、地震が起きた時はちょうどエレベーターに乗っていたのです。いきなりエレベーターが凄く揺れて。幸いドアが開いて降りたのですが、その時、映画のワンシーンのような風景が視界に入ってきました。何か壊れるような音が聞えてきて、建物もかなり揺れていました。・・・・結局、練習を早々に引き上げ、ホテルに戻ることにしました。ホテルのテレビで東北地方に津波が押し寄せるのを見て、本当にびっくりしました。その被害の状況に何とも言えず、ただ悲しくて心が痛い、そんな感じで・・・」

「あぁ~これが災害っていうやつかぁ、もしかしたら僕もここで死ぬのだろうか、これで何もかもが終わるのか・・・漠然とそんなことまで考えていたような気がします。テレビで被災syの様子を見たら、とても悲しくなって・・・」(クレアスタより)

大変な被害に直面したジョンフン、今でも記憶に残る出来事だったに違いありません。

 

★韓国で募金活動!

震災の翌々日13日には韓国に戻ることができたようです。韓国では街頭募金活動に参加しました。

 

2011年3月14日、ホワイトデーに開催される予定だったコンサートでした。それは5月に延期され、無事行うことが出来ました。

12年前に行われるはずだった「ホワイトデーコンサート」。今回のファンミと相通じるような気がして懐かしく思い出されました。

 

★「サクラTERAS」リリース

さらにさかのぼりますが、2008年2月20日「サクラTERAS」がリリースされましたね。

★「サクラTERAS」リリースイベント 2008年2月27日

渋谷CCレモンホールにてファンミーティング!2008年3月1日

日本語を覚える方法は、部屋の中を歩きながら覚えるというジョンフン。会場から上がった単語「しゃがむ」を使って文章を作りました。

「僕が高校生の時に学校の前でしゃがんでたばこを吸っている友だちがいました」単語だけではなく、文章にして動詞の語形変化までしたジョンフンにMCが絶賛でした。

★「KIZUNA」発売!

時代が前後しますが、写真集「KIZUNA」発売 2014年2月28日

★韓FunLIVE ファイナル~音楽を通じて日韓友好を~ 2014年3月10日

「KIZUNA」のサイン会開催!

このイベントの時は、コンサートチケット、サイン会チケットをゲットしていましたが、急な事情が出来て、参加を見送り残念な思いをしたことが今も思い出されます。他にももう一回、空席にしたことがありましたが、そんな思いをされているファンの方も数多くいらっしゃることでしょうね。

来週のイベントには、皆さん、何事も無く参加出来ますことを願っております(^∧^)

 

大変だったことも多く思い出されますが、やはり3月はウキウキする季節なんですねぇ~~♪

来週は、ホワイトデーイベント!また3月にジョンフン史が増えますね。
素敵なジョンフンに逢えることを楽しみしたいと思います。

それでは~

(ジョンフン文字)