정해써Season2 EP.01日本語訳 | oryosanのブログ

정해써Season2 EP.01日本語訳

●北京冬季五輪も閉会式!

三週間ほどにわたり繰り広げられてきた北京五輪も、今日閉会式を迎えますね。皆さんも勝利に感極ることや、惜敗に涙を流した場面も多かったことでしょう。私もTVに釘付けで、大いに楽しい時間を過ごすことができました。

若き頃のスキー人だった私は、やはり熱くなりますねぇ~。今はなかなか出来なくなってしまいましたがね。昔、人数が足りないからと、大会にもかり出されて。まぁ地元スキー場の小さな大会でしたけど転ばす滑り降りましたわ(笑)。 ボードも何回か挑戦しました。TVをみながら懐かしく思い出され、スキー場に足を運びたくなりましたね^^♪

 

●정해써Season2が再開!

ようやく始まりましたね!韓国は、3月1日が新学期なので、そのあたりからからか?と思ってたのですが、早くなって良かったです。今は冬休み中(二期生)ですね。新学期を迎える高校生の活躍が楽しみです♪

遅くなりましたが、EP01の訳をアップしましたのでご覧ください。ジョンフン節が炸裂の第1回!ジョンフンが笑う回はやはり面白い。これからも정해써の盛り上げを期待したいです(^_-)☆

 

「ジョンフンはやはり天才肌だった!」

動画をお借りしました

★「初顔合わせ」

 

なんとシーズン2開始!パチパチパチ。するといきなりジョンフンが!

【新シーズンから毒舌開始】

確かに、私もそう思った、サニー先生、綺麗だわって!笑。さらにヘウォン氏にも

【最初から愛に溢れています】

さて、生徒諸君の搭乗前に、今度の相手は、やれ、小学生じゃないか、いや高校生だろう、などと論議を交わす場面がありますが、本人たちを目の前にして、このフリはいらなかったのではないかと(^^ゞ

 

●三人の登場!パチパチパチ

高校生、ブラックスタイルの三人が登場!彼らのヘアスタイルを見て、

「초가집」ヘアスタイルのこと。直訳は藁葺き屋根(笑)キノコかと思った!男子高校生の流行りのスタイルのもよう(^^ゞ

するとサニー氏がジョンフンを指して、「この方わかる?」ジョンフンも半分期待をするようなそぶり・・・だけど

生徒「わかりません」 NO!のテロップ。きついわぁ

ジョンフンは、今はお休み中なのね??

さて、あらかじめ書いてもらっていた彼らのプロフィールを見ながら進められます。

 

●キムヨンヒョン

※成績は等級で表される。①等級~⑨等級まであり、中学から全国レベルで表示されるようです。詳しくは不明です(~_~;)

ヨンヒョンは中学3年は⑨等級で高校になって、英語も数学も⑤等級に下がっています。

 

J「「ちょっと待って、理想のタイプがサニー先生??あなたが、書いたんでしょ!」とサニー氏に詰め寄ります。

【急に取り調べの雰囲気】

ヘウォン「綺麗だってぇ~??」

J「サニー先生が理想だというなら、TVで見る芸能人をあげると誰?」

ユギョン「スジです」

【いや!ルックスでは、やはりスジでしょう】

J「経営学科に進みたいんだね。それで自信のある学科が社会で科学が自信がないんだぁ~ということは文系ですね。

それでは、サニー先生とあいますねぇ~^^」

ヘウォン「Q経営学科に進みたいわけは何ですか?」

ヨギョン「ビジネスをしたいです!」(お金が降り注ぐ)

 

J「MBTI? 最近、MBTIのようなことも出てくるんだ?」

※「MBTIは、性格診断ですが、今は、心理面や人の成長、学習場面、人間関係において幅広く利用されているとのこと。

●ヨンヒョンは「ENFP」

J「まさにビジネスに向いている性格だね、ちょっと待って、だけど、成績のグラフが一番重要じゃないか!なぜこうなったの?」(急降下)

ヨンヒョン「「中学の頃は出来たのですが、高校にきたら、かなり難しいんです」高校になってからはあまりやって名様子。

J「それでも、基本的には出来ていたので、大丈夫出来ますよ!」と励ます。

 

●二人目オジェジュン!

※成績は⑤等級と⑥等級。数学が低迷(~_~;)

J「犬に似ている女性が理想なのですか?」

ジェジュン「あ、はい。犬顔です」

J「犬顔??」ジョンフンが頭に浮かんだ犬顔は?

J「芸能人でいうと誰がいる?」

ジェジュン「トワイスのタヒョンです」

【ジョンフンは勉強が一番詳しいようです】

すると、得意げに

ヨンヒョン「?コブキ(ゼニガメ)じゃないですか?」

NiziUのマヤさんはゼニガメ顔♪ポケモンキャラですね。韓国でも人気のポケモン!漫画キャラならカメ顔も可愛いです^^

 

※ジョンフンは「거부기(コブキ)」 と言いました。ゼニガメ顔は「꼬부기(コブキ)」日本語だとどちらもコブキなのですが、韓国語には発音の違いがあります。ですから、ジョンフンはうっすら知ったかぶりの勘違いだったようですよ。恥ずかしい~~(私も発音の違いがよく言えません(~_~;)

元にもどって。ジェジュンは科学には自信があって、成績も1位2位だったようです。

対話になっていないです(~_~;)

ジェジュンは関心事の新聞。トイレで読むそうで~。それで1,2位を取れていたのかな?

●ENTPの性格

J「見てよ、パンツがかなり論理的だね」サニー氏が厳しい目を!さらには、藁葺き屋根のヘアスタイルまでも突っ込みますが、ここはカットされました(^_^; きっときつく言ったのかも・・・

J「成績は、高1になって少し上がっているね、成績上昇の余地があるということでしょうね」

 

●3人目ハンキソ

※高校に入って成績が⑧等級から⑤等級に急降下です。

J「希望学科は歯学科なの?二人とも似てるね。普段から歯科医に感心があるの?」

この応えに、ジョンフンが反論!

【英語が出来なければ生き残れない世界】  すると、

なんと!そんな噂まで広がっていた・・・(@@;)

J「出席に日数が足りなくなって止めたんですよ」こちらが真相のようです。ユーチューバーさん、訂正してくださいね!

 

J[理想の女性が優しいひと?」すると

ヘウォン氏「何かやらかしたことがあるでしょ?」と言い出します。この後ピー音が入り不明ですが、、、ヘウォン氏、もしかしてカッコイイ彼に嫉妬していませんか?あげくに、カッコイイふりしてるとか、素直なふりをしているとか言いますが・・・。三人の中で一番イケメンですものね。狙われるのはやはり目立つ子か??怪しい内容はカットされてます!趣味は読書と言うが、誰も読書をしているところを見たところが無いという。

●性格はESFG

なるほど、これではモテるでしょうね。上記の疑いの余地はありますね。

 

J「先生たちのMBTIは?僕はINTPだった、論理的な思考家です」

その後もいきなりカット。今回は長々と話すとことが全てカットのようですね。

 

ちなみに、ジョンフンは「INTP」論理学者型 

 論理派、哲学者、創造者などとも称される。思考はスマートで、鋭く、頭の回転が早い。そのような思考のスマートさから、IQが最も高いタイプ。弱点は、人の感情を理解できない、積極的に社会的活動を行えない、実用性はあまりない。だそうです。あまりにも的確すぎて笑えました(^^ゞ

 

続いて・・・

●親交の時間※分量の危機を感じて急いで作ったコーナーのようです

Q①最近好んで聴く曲は?

ヨンヒョンの出したボードを見ていきなり高笑い!

ジンソンの「ポリッコケ」⇒진성 - 보릿고개 [가요무대/Music Stage] 20200518 - YouTube

ホミドルの「ポリッコケ「⇒호미들 - 보릿고개 가사ㅣLyricㅣsmay - YouTube

ヨンヒョン「ラップですよ。ラップ!一度聞いてください」ジョンフン、勘違いも甚だしい。ホミドルに謝らなければ(^∧^)

キソ「僕はイムチャンジョンのソジュハンジャンです」日本語訳は「焼酎一杯!」なんという大人の歌が持ち歌なの?

ジョンフンは、何ともお気に入り♪

「ソジュハンジャン」⇒

【임창정 M/V】'소주 한 잔' (Soju Hanjan) | IM CHANG JUNG | K-pop Music Video - YouTube

 

ジョンフンの選曲は?

「チャムイエッポヨ」⇒뮤지컬 빨래영상 홍광호 참 예뻐요 - YouTube

ジョンフンがファンミで歌った曲ですね♪

するとサニー氏が歌ってよと言わんばかりに「歌手でしょ~」と小声で言います

ヨンヒョン「聞きたいです」そこまで言われては、歌わないわけにはいかない

ここでカット。もうちょっと歌ったと想像するのですが、、、

 

②Q、好きな俳優は?

J「韓国の俳優に限るの?」PD「外国でもOKです」

男子陣は、ソンジュンギ、ヨジング。するとヘウォン氏がなんと、キムジョンフンと書いたじゃありませんか!それにはジョンフンもテレテレ(^^ゞ

ヘウォン「宮ではカッコ良かったですよ!」

サニー「宮のドラマ、知ってる?」

生徒「いいえ」 

【この子らは3才だった】

(テロップはユル君が言ったセリフを僕が三歳と訂正してます)

 

サニー氏はイカゲームのオイルナム、するとジョンフンが「ものまねが出来る」と言い出します。これにはみんなも大いに期待!一同見守りますが・・・(笑)今韓国でこの方のものまねが流行ってるようですよ。

ちなみにジョンフンが書いた好きな俳優は?この人「マシュー・マコノヒー」

 

③Q,最近面白いゲームは?

J「World of warcraftです」

【どうぞ思う存分やってください】

サニー氏は「サンノモサン」 これは、お酒の席で盛り上がるゲームのようですよ。山の形を作ってサンノモサンと言いながらするゲームのようです。ジョンフンがゲームの説明をします。若者のゲームに疎いサニー氏ならでのチョイスに大ウケです。

【ワールドで15位】

ここもゲーム談はカットされてましたね。きっと長々と話したことでしょう~^^ ゲームに飽きたジョンフンが進む次の道はゲームクリエーター?かな!ゲームの話題の部分は私も疎いので大体省略しました(^^ゞ

 

ではでは今日はこの辺で