정해써 EP.01日本語訳ジョンフンの夢は天才物理学者!? | oryosanのブログ

정해써 EP.01日本語訳ジョンフンの夢は天才物理学者!?

●地震お見舞い申しあげます!
8日夜、関東を中心に震度5強の地震がありましたね。被災された方はさぞ驚かれたことでしょう。大丈夫でしたか?
福島で何度も地震に遭っていますが、さすがに夜の地震は怖いですね。周りが見えないからか、不安に駆られ、体感以上の恐怖を覚えたものでした。これからも地震は起こりうることなので、皆さんもどうかお気を付けください。

●週一ジョンフンに忙しい♥!
4日に정해써 EP.00が公開され、ブログをアップしたかと思ったら、すぐ7日に次が公開され、ちょっとビックリです。今後は木曜日に公開されるということですね。楽しみ~♪
ともかく、今まで長~い間、存在さえもつかむことが出来なかったジョンフンが、こんなにも現われる?とちょっと戸惑いが・・(笑) 
でも、いままでの長い空間が一挙に埋められた感じがするのです。不思議だけど!皆さんもこんなふうに思っていませんか?これでしばらく、ジョンフン愛が保持できそうですね^^♪

●ジョンフンが面白すぎ!
読んでいただくとわかると思いますが、ジョンフンはやはり面白いですよね。学校の番組でもだいぶその素質を披露してきましたが、その様子が、今回もそのままです(笑)
頭脳明晰なところを見せてくれると思えば、ちょっとおかしいんじゃない!と思うところがたくさんあって。。。

あぁ~私の好きなジョンフンだぁ~と、シーンを見る度思います♥
訳は、確かではありませんが、私たちのジョンフンを見て楽しんでいただければ嬉しいです。では見ていきましょう。

 

 

 

「ジョンフンの英語発音は中学生に劣る?!」

 

初顔合わせ。お互いがしっくりこない。成績向上プロジェクトそして、もう世代差を縮めた(動画をお借りしました)

 

●初顔合わせ!

中学3年生の二人、イソヨンとチョンヘイジン。 するといきなりサニー先生が、指摘!

ジョンフンが質問を開始

小学校時からの5年来の友だちらしい

【サニー先生は手厳しい!】

前回の番組の時読み上げた点数はヘイジンの点数だったようです。

うわわ、それにしてもサニー先生の言い方はまさに先生ね!美しいからか?言い方がきつく聞えるんですが、(^_^;)!最初にびしっと言って子供たちに先生たるを見せてます。しかしさすがに、フェローも怠らない。優秀な先生だと思われます!

 

●先生方の専門科目を予想?

サニー「先生たちがここに集まってますが、どんな科目の先生なのか?言ってみて」
ヘイジン「(ヘウォン氏を指して)数学?」
ソヨン「私の担任の先生に似ています」
ヘイジン「私の数学の先生に似ています」

サニー「こちらの方は?」

【キムジョンフン音楽の先生】

サニー「それで、わかる?誰だか?」

ヘイジン「顔を見たいことがあるような?」

【果たしてわかるか?】

ここでジョンフンはこんなことを

サニー「本当よ。最近見ている芸能人たちも勉強出来る芸能人が多いじゃないですか?」

【成績優秀な芸能人第1号】

サニー「それがね、ソウル大でもソウル大の歯学科よ。もうその時とても賢くカッコ良かったですから、スカウトされて歌手になったんです!」

 

●勉強に関して講師から質問!

☆質問その1 ジョンフン先生から

~~のあとはたぶん長~い話(^_^;) 突然

意味不明な画像が挿入されたのは、ジョンフンの話が意味不明だったからか?(^_^;)

【ソウル大出の話は理解不可能?】

サニー「ところで、学校へ行ってるの?」
ソヨン「もちろん」
 

☆質問その2 ヘウォン先生から

サニー「だから、何かのためにここに来て、勉強をしようと思っているんじゃないかと思います」

ジョンフンと違って、現役講師らしい質問ですね^^

 

●先生に対しての要望は?

スヨンは、優しくして欲しいと。ヘイジンはちょっと厳しいのが好きだという。

 

●お互いを理解し合おう!

PD「もっとお互いを知る時間が必要ではないかと判断。それで、準備してみました」
☆☆テーマその1「 最近よく聴く歌は?」

ソヨン、ヘイジンがボードを出すと、

J「「Runningって何?」

ヘイジン「Runningthrugh the night~」

サニー「発音がいいわね。なぜ英語ができないの?不思議ね」

次はヘウォン先生、

ヘウォン先生は、共感を得ようとしてか?「BTSのButter」

J「歌ってみて!」と言うが、見ているだけだという。さらにまたまた、共感をえようとしてか「今月の少女」と。

J「それは絶対無理やりでしょ!!」

 

サニー「はい、次!」わぁ、さすがに指示もハッキリだ!!

ジョンフン先生の番

J「僕は穏やかな歌が好きで、ユジュハの「私の心に映った私の姿」が好きです♪」するとヘイジンがうなずきます。

まぁ~お母さん世代なのねぇ~(^_^;) こちら動画をお借りしました。ブロ友さんのブログで教わりましたm(_ _)m

VoiceMailで歌っていましたねぇ~♪懐かしい~~♥ (動画をお借りしました)

ユジュハの「私の心に映った私の姿」

サニー「歌ってもらいましょう!」

歌ってくれたことがファンとしては嬉しい~♥

 

☆☆テーマその2「人生の映画・ドラマは何?」

サニー先生は、「これわかる?無くしたアンダーシティをさがす」けれど誰もわからない。

サニー「ここにはいろいろな女性が出て来ます。4人の女性が、出るニューヨークが舞台の映画です」

J「エッチなシーンは出てきますか?」

【クラスに一人はこんな子が必ずいるものです】

何もなかったように~

【ジョンフンの英語発音は中学生に劣る(^_^;)】

またまた動画が早送り・・・

ここで画像が静止!打ち切られました!!

サニー「こういうのが好きな方です。たぶん、科学?が好きだから、さっきからこんな話をするんです。ジョンフンさんは、もともと夢は何ですか?」

J「天体物理学者です!」 そっかぁ~ジョンフンの夢はこれだったのね^^♪

※これは、「천재(天才)」「 천체(天体)」の違いなのですが、日本語だとどちらもチョンチェと発音しますが、韓国語だとこの発音が微妙に違うので意味も変わります。

ジョンフンとヘウォン氏が、天才か?天体か?サニー先生が天才と言ったなどど、グズグズ言っているところを。サニー先生の(ガツン)でカット!(笑)さすがリーダーです!

またまたジョンフンが、

J「率直にプロメデウスを知らなくても、王座のゲームはとても!これは!・・・」すると

ヘイジン「人が出ないものは見ません!キャラクターが出るのがいいです」

ヘウォンは~レオナルドデカプリオの「GOOD WILL HUNTING!」と。

 

【二人はおかしい?】 

サニー「二人は、おかしいですね。テーブルの位置も計算されてるわ!」

ソヨン「私と好みが違います」 

J「これは二人の答えが楽しみだ!」

韓国に配信されているアニメを見ているのね!わぁそれは凄い。韓国でも人気の様子!ジョンフンもしっかり見ていますね♪

サニー「それって、韓国のもの?日本のもの?」

ヘイジン「日本のものです」Net○○でみているそうな~

ヘイジン「くれよんしんちゃんです!」すると

 

●最後のコーナー!
最近の若者が使っている新造クイズ!

☆☆1問目はソヨンから

ソヨン「ㄱㅁㄸです」すると、すぐさま

【キモッティ=キモチいいの意味】

※日本語の「気持ちいい」が韓国語のキモティに。若者言葉は輸出されるんだ!

※「ヒョンタ」とは、現実自覚タイムの略で賢者タイムという。今ジョンフンが覚醒です!
 

☆☆2問目はヘイジンから

ヘイジン「ㅇㅈㅊㄱです。略語です」

J「アジェ追求?」 すぐ答えたものの、、アジェなんて、若者が使う言葉じゃないでしょう、ジョンフン(^_^;)

ヘイジンが次々とヒントを出してくれるのですが、これがなかなか出て来ない。結局

サニー「オヌル、チョニョク、チキン、ゴー(今日ランチチキン行こう)」

 

●最後に今日の感想!

というジョンフンに、二人は、否定反応。

サニー「今まで私とやってきましたが、お二人は誰の話がわかりましたか?」

二人「サニー先生です」

J「もう、なんで?男子生徒を呼んでほしいよぉ!」

 

♪最初は緊張し、厳しい指導もあった女子中学生の二人も、準備されたゲームで、かなり和んだ様子ですね。最後はジョンフンに厳しい反応も!ともかく、子供たちとのコミュニケーションを取れる雰囲気作りができたのではないかと思われます。世代の差はジョンフンが最後にかなり埋めてくれましたね?! 次回も楽しみですね♪

 

♥今日のジョンフンポイント 「大爆笑と緊張!」

生徒たちの登場前。

J「サニー氏はリーダーだから一人、前に立っているのですか?」

サニー「そうよ、私がリーダーなの!馴染んで~」に大爆笑!

J「それにしても緊張するなぁ!何を教えればいいんだ?」と前髪を掻き上げます♥

対照的なお顔がとてもいいわぁ~♥♥

そういえば・・・学校へ行ってきますの東京韓国学校編!の時のシーン。日本語の授業が始まる前、同じ事をしていました。

緊張を和らげる手段は、”前髪かき上げ”ね^^♪

ジョンフンお手入れ

ではではでは~あんにょん^^