広島たそがれ | ぶらりフォトログ

ぶらりフォトログ

旅行とカメラが好きで、広島を中心にあちこち出掛けては写真を撮って楽しんでいます。掲載写真の一部については撮影場所も載せていますのでご参考になればと思います。

2018/4/21 久しぶりに胡町の揺れる歩道橋に行ってみました(人が渡るとすごく揺れて写真が撮れなくなる歩道橋です)。


今の時期、ちょうど太陽が正面に沈むので、夕刻はドラマチックな風景になります。

 

Canon EOS5D4, EF400mm F5.6L, ISO200, F8.0, 1/250s

 

日が沈んで、街に灯りが点り始めます。


Canon EOS5D4, EF400mm F5.6L, ISO1600, F8.0, 1/80s

 

Canon EOS5D4, EF400mm F5.6L, ISO1600, F8.0, 1/50s

 

暗くなってからはスローシャッターで車の光跡を狙います。このときが歩道橋の揺れとの戦いになります。人が来ないことを祈りつつ・・・


Canon EOS5D4, EF35mm F1.4L, ISO50, F16, 15s

 

最後は場所を移動して、宇品(広島港)駅にて。


Canon EOS5D4, EF35mm F1.4L, ISO100, F11, 20s

 

撮影場所

①~④ 胡町

 

⑤宇品

 

「読んだよ」の印としてポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村