大土山田楽大花田植 | ぶらりフォトログ

ぶらりフォトログ

旅行とカメラが好きで、広島を中心にあちこち出掛けては写真を撮って楽しんでいます。掲載写真の一部については撮影場所も載せていますのでご参考になればと思います。

2017/6/4  前回からの続きです。地元写真クラブの撮影会で花田植えに行ってきました。この日は壬生の花田植えもありましたが、人が多そうなので安芸高田市の「大土山田楽大花田植」にしました。

郷野小学校に立ち寄った後、湧永庭園にも寄って11時頃に現地に到着しましたが、駐車場はまだ空きが沢山あり、撮影場所も余裕で確保できました。

12時40分頃から飾り牛による代掻きが始まりました。


Canon EOS7D, EF70-200mm F4L(70mm), ISO100, F8.0, 1/400s
 
そして早乙女さんによる花田植が始まります。


Canon EOS7D, EF70-200mm F4L(200mm), ISO100, F4.0, 1/1000s
 

Canon EOS7D, EF70-200mm F4L(200mm), ISO100, F4.0, 1/320s(トリミング)
 
華やかですね~


Canon EOS7D, EF70-200mm F4L(200mm), ISO100, F4.0, 1/320s
 

Canon EOS7D, EF70-200mm F4L(200mm), ISO100, F4.0, 1/320s
 
ブロ友さんによると、壬生の花田植えは、やはり規模も観客の数も段違いのようです。こちらの記事で楽しませていただくことにします(^^)

撮影場所

 
「読んだよ」の印としてポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村