東後畑の棚田と漁火 | ぶらりフォトログ

ぶらりフォトログ

旅行とカメラが好きで、広島を中心にあちこち出掛けては写真を撮って楽しんでいます。掲載写真の一部については撮影場所も載せていますのでご参考になればと思います。

2017/5/28 長門市油谷の東後畑を再訪しました。先々週に来た時はまだ漁火が見られませんでしたが、情報によるとイカ釣り船が出始めているとのことで行ってきました。
 
15:30頃に現地に到着しましたが、すでに三脚が30脚ほどセットしてありました。私も三脚をセットして日没を待ちます。
 

Canon EOS7D, EF24mm F1.4L II, ISO100, F11, 1/60s
 
刻々と景色が変わっていきます。沖のほうにイカ釣り船が見えます。
 

Canon EOS7D, EF24mm F1.4L II, ISO100, F11, 1/125s
 
19:40頃から漁火が灯り始めました。
 

Canon EOS7D, EF24mm F1.4L II, ISO200, F11, 5s
 

Canon EOS7D, EF24mm F1.4L II, ISO200, F11, 5s
 
20:00頃から海に霧が出始めました。
 

Canon EOS7D, EF24mm F1.4L II, ISO400, F1.4, 1.6s
 
20:20頃に田んぼの水面が真っ暗になったので、撮影をやめて撤収しました。
 
撮影場所

 
「読んだよ」の印としてポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村