ぶらりフォトログ

旅行とカメラが好きで、広島を中心にあちこち出掛けては写真を撮って楽しんでいます。掲載写真の一部については撮影場所も載せていますのでご参考になればと思います。


テーマ:

2017/5/13 2年ぶりに長門市油谷の東後畑に行ってみました。16時に到着して待つこと3時間。
 

Canon EOS7D, EF24mm F1.4L II, ISO100, F8.0, 1/60s
 
以前は、この位置から撮ると電線が入って邪魔だったのですが、いつの間にか無くなっていました(電信柱は残ってますが)。田んぼの水が張ってあるのはこのあたりだけなので、場所取りが結構重要になってきます。最終的にはこの場所に20人くらいカメラマンが居たと思います。
 
風が結構強くて、田んぼの水面に波が立ってました。風がなければ水面に空がはっきり写ってもう少し綺麗だったと思います。
 
イカ釣り漁船はこの写真には写ってませんが2艘ほど見えました。寒かったので漁火は諦めて19時半頃撤収しました。漁火が増える月末あたりにもう一度来ようかなと思っています。
 
撮影場所

 
「読んだよ」の印としてポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

まつやすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「農村・田園」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。