吉和の晩秋 | ぶらりフォトログ

ぶらりフォトログ

旅行とカメラが好きで、広島を中心にあちこち出掛けては写真を撮って楽しんでいます。掲載写真の一部については撮影場所も載せていますのでご参考になればと思います。

2016/11/19  紅葉シーズン真っ盛りですが、午前中は生憎の雨。午後からは止みましたがあまり遠出もできそうにないので、近場の廿日市市吉和に紅葉を撮りに行ってきました。
 
まずは速田神社へ。去年もこの時期にここに来ています。
 
昨夜の雨で銀杏の葉もずいぶん散ってしまったようです。黄色の落ち葉が社殿の周りにぎっしりと敷き詰められていました。
 
①速田神社

Canon EOS7D, Tamron SP AF10-24mm F3.5-4.5(10mm), ISO640, F6.3, 1/320s
 
時折、風が吹いて、木に残っている葉が落ちてきます。
 
②速田神社

Canon EOS7D, EF35mm F1.4L, ISO200, F3.2, 1/400s
 
続いて教龍寺へ。もみじが綺麗なお寺ですが、すでにほとんどの葉が落ち、地面に敷き詰められていました。
 
③教龍寺

Canon EOS7D, EF-S15-85mm F3.5-5.6(15mm), ISO400, F4.5, 1/100s
 
最後に魅惑の里へ。以前、ホタルを撮りに来て一匹も飛んでなかった渓流に行ってみました。ここも落ち葉でいっぱいでした。
 
④魅惑の里

Canon EOS7D, EF35mm F1.4L, ISO100, F8.0, 30s (ND1000)
 
撮影場所①②

 
撮影場所③

 
撮影場所④

 
「読んだよ」の印としてポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村