こんにちは


先日娘から、自分と孫に熱があり、何もすることができないと連絡があり、婿さんに車で連れてきてもらいました


病院に行って、コロナやインフルエンザではなかったようですが、

娘は、ものすごい咳と高熱です


孫は、咳や熱はありますが、比較的元気


私も移らないように、部屋でもマスク😷をして、気をつけました


一週間して、娘たちは元気になって、帰っていきました🚙


ホッとしたところ、何となく調子が悪くなり熱を計ったら、38度2分🤒


あちゃー、やってもうた~


すぐにカロナールを飲み、熱は少し下がりましたが、咳がコンコン鼻水ダーダー🤧


すぐにクリニックに行き、診察を受けました


ここからが私が書きたかったこと


待合室で待っていたら、看護師さんがいらしていろいろ話しをして、体温を計ったら37度4分

😷の中で鼻水が口に入りそうだったので、鼻をかごうとしたら、

😷は取らないで!と言われたので、取らずに鼻水を手で拭ってやりましたわ😡


看護師さんが、あちらに移動していただいていいですか?と


他の患者さんが居ない場所に連れて行かれ、具合が悪いのなら、電話してから来ていただきたいと!

(はい?ここは内科のクリニックでないんかい😤)


娘と孫の話しをしたのですが、看護師さんからすぐにコロナの検査をしますと言われ、

先生がいらして、鼻の中をグリグリ


もちろん、コロナもインフルエンザもマイナス

先生は優しく、いろいろ質問にも答えてくれました


先ほどの看護師さん、お会計の時呼ぶので、待合室でなく、こちらにいてくださいと


呼ばれ、待合室に行ったら、二人だけポツンポツンと離れて座っていました😩

この方たちは、どこが悪くて内科のクリニックに来ているのかな〜(笑)


お会計を済ませ、一般的な風邪に効く💊をいただき、帰ってきました


主人のかかりつけ医で、紹介者のところに名前を書いたので我慢しましたが、看護師さんに一言言ってから帰ってくればよかった〜😠


何となくモヤモヤした一日でした


薬を飲み終わった今でも、咳と鼻水は、続いています