今朝、保育園で二人目を出産したばかりのママに会いました。

一緒に並んでお昼寝布団にカバーをつけながら話していたんですが、その間生まれたてのほわほわ赤ちゃんも一緒。

いやぁ・・・可愛い。

また女の子っていうのは、生まれたときからちょっと小さくて男の子よりも柔らかくて、何とも言えません。

羨ましい~!!!


赤ちゃんって独特のにおいがします。

特に生まれたての赤ちゃんは、一種特別。

自分の子供じゃなくても、すごく愛しい存在に感じられるんだから、赤ちゃんの魅力って強いんだなぁ。

保育園の廊下で、忙しい朝にも関わらず、のんびり話し込んでしまいました。

・・・これも赤ちゃんパワーかも?!


うちのおチビちゃんももうすぐ2歳。

まだまだお兄ちゃんにはなれそうもないくらい甘えん坊(今朝は保育園で”離れたくない!”としがみ付いて泣いていました)だけど、早くも妊娠したくてソワソワしています。

妊娠中はどういうわけか「幸せボケ」って言えるくらい、凄く幸せな気持ちで満たされるので、またあんな気持ちになりたいなぁ~って思います。

もちろん今も幸せだけど、あれは特別。

そして幸せいっぱいの産休・育休よ、再び!!!です。


赤ちゃん見ると欲しくなる。

これも赤ちゃんパワーかもしれません。