この数日、義妹からの婚約報告で家族大集合したり、ベビが熱を出したり・・・本当に大忙しでした。
その中でも結構大変さに拍車をかけてくれたのが、入園準備!
保育園が決まったのは良いけれど、布団カバーやシーツに名前タグ(白い布にマーク&名前を刺繍)を作ったり、お着替え袋を用意したり・・・。
何しろ我が家は初めての子供、初めての入園準備なので、手探り状態です。
早速手芸ショップに行ったら、同じようなお母さん達で混み合ってました。^^;
知らなかったけれど、手作りのバッグや巾着って、オーダーしたり既製品を買ったりもできる世の中なんですね。
これにはビックリ。
とりあえず、連絡帳カバーを手作りで・・・といわれているので、その材料を購入。
お着替え袋は、これから「トイレトレーニング」を保育園でお願いしたりすることを考えて、消臭・撥水加工の施された既製品ランドリーバッグを購入し、それにワッペンを付けたり紐を可愛いものに変えたりしてアレンジしようと思います。
いやぁ・・・4月までの間、かなり慌しくなりそうです。
でも、旦那様にミシンも買ってもらったから頑張らないと!!!