長男が去年の視力健診から、右目C左目Dの結果をもらってきて悲しい

え?いつのまにこんなに下がったのダウン叫び普段眼科なんて行かないから


私自身も5年生の受験勉強しだしてから視力が悪くなり、そこからかれこれもう30年以上眼鏡&コンタクト生活で、(もし地震や火事が起きたら1番に眼鏡を探さないと逃げれない滝汗)子供たちにはこの苦労をさせたくなかったけど、iPadでYouTube&switch本体でゲーム三昧の生活の中、無理な話だよねショボーン


眼鏡をつけ出すと、視力が悪くなると思っていて、なんとか視力回復出来ないものかと、そういうことに特化した眼科へ話を聞きにも行ってみた。

寝てる間にコンタクトをつけて、朝には外すと視力が回復するオルソケラトロジーというのがあるけど、夜中に目を擦りやすいうちの子には向いてなさそう。お値段も中々いい値段だったショボーン

あとは目薬を点眼するものも。

それは日本製はまだなくて、保険適用外だった。


結局、眼鏡を購入しました👓

眼鏡をかけたら、『えーこんなにはっきり見えるんだ❗️世界が変わった❗️』と感動しておりましたニヤニヤ笑


将来、レーシックかICLをしたらいいニヤリ

弟がICLを60万かけてやったけど、本当に煩わしさから解放されて、オススメだと言ってたけど、大丈夫なのか?私はまだ恐怖しかない滝汗