先週の日曜日、最高に天気が良かったので、(ワンオペだったけど)公園へ行って来ました花

もう半袖でもいいぐらい暑かったあせる春どこ行った?滝汗


次男は4年生になったけど、まだコロなし自転車が乗れなくて汗うさぎ比べたらダメだけど、上の子は6歳で、しかも1日で乗れるようになったけど、次男はゆーっくりくるくるウインク

まぁいつかは乗れるでしょうって感じ爆笑


自転車の練習も出来たらいいよね?ってことで、自転車が借りられる公園へキラキラ


練習するのは3回目くらいかな??

次男は自分で出来ないと思ったら、もう絶対やらない子なんでアセアセヘソ曲げないようにおだてながらタラー

だけど、やっぱり原理が分かってないから、すぐ倒れるから嫌だ❗️無理❗️ってなってもうやらない❗️とショボーン

こうなると何言っても無駄なので、じゃあいいよ、違う事で遊び〜と気分転換させててへぺろ

返す時間10分前になったから、最後にちょっと乗ってみる?と言ったらじゃあ・・と。

次男はゲーム大好きだから、ゲーム感覚でやらせては?と思い、今次男がハマってるリズム天国のリズムに乗せたら?って言ったら、


乗れた❗️笑


最初は支えてあげてないとダメだけど、急に乗れた笑

次男独自のリズムに乗ったら乗れた笑

凄ーい拍手

言ってみるもんだニヒヒ

しかもさっきまで嫌だ❗️乗らない❗️と言っていたのに、自転車貸し出し時間を延長して乗りたいと泣き笑い


今までの苦労はなんだったのかと思うほど笑い泣き

体力ないかぁちゃんに変わって、上の子がずーっと押してくれてた照れ

勉強もゲームにしたらいけるんじゃないかしらニヤリ





自転車買ってあげなきゃチュー





↑今はドクターイエロー{emoji:002_char3.png.ニコニコ}