今9歳の次男は、歯並びがガタガタです。

乳歯だけで隙間がない状態のところに、永久歯が生え変わってきてるので、隙間に永久歯がなんとか入り込んでる状態だから、1本だけ前に出ていたりで。

これからもっと永久歯に変わっていくのに、このままじゃやばいと思い、歯医者さんで歯の矯正をお願いしました。

が、、マウスピースを作る段階の型取りのあの粘土?ゴム?ゼリー?みたいなのに、次男拒否反応ガーン

次男は食感とか(くさい)匂いとかが苦手で、、

無理無理無理って盛大に吐いてしまいましたゲロー

2,3分だから我慢してーと思ったけど、無理でしたえーん

歯科衛生士さんの服も汚しちゃうし、椅子も汚れてしまい、本当に申し訳なかったですぐすん


次男には次男独自の嫌な物、苦手なものがあって、他の人は出来るのになんで?

今してた方が将来絶対いいのにって思ってしまうけど、本人が断固拒否なので、無理強いは出来ないし汗


結局歯の矯正は、本人の成長過程で、出来るようになればしよう!ということになりました悲しい

トラウマになってなきゃいいけどあせる


難しい😓

はー本当にこの先の彼のことを考えると、悩みはつきません😮‍💨





↑歯医者オススメ


歯磨き、頑張らなきゃ{emoji:039_char3.png.滝汗}