どうも、こんにちは!!

Ma-koと申します(。ᵕᴗᵕ。)



今日は、心不全で亡くなった

祖母の命日【一周忌】です。

86歳でした。



だからって親戚らで

集まったりする事は無かったので

特に何かするわけでも無いのですが……


祖母には、本当に感謝しかありませんし

深い後悔もしています。


私が仕事してる時に家に来たり

祖母が母親を引き取り、介護もしてくれて

それらが原因で親戚と衝突もして

一応、兄が居るんですが、現在行方不明な為

私が変わりにネチネチ言われたりもしました。


私もその時期くらいは

鬱みたいな状態にもなっていました。


親戚から色々言われ、兄ともトラブルがあり

彼氏とご飯食べても楽しくありませんでした。

彼氏曰く、当時の私は凄い顔してたらしいです。

全く自覚ありませんでしたが

笑ってなかったのだけ自覚してます。


ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

少し自分の話になってしまいましたね

失礼しましたアセアセアセアセ

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2


身体が動かなくなってきた祖母とは

お互いにイライラして衝突もしちゃいました。


最終的には祖母は施設に入りましたが

最後に顔を見たのは、オンライン面会で

私の事は名前を言うまで忘れられていました。



その3ヶ月後に、亡くなりました。



とにかく祖母には

ありがとうの一言では済まないくらいの

気持ちです。


こんな私でも幸せになれるなら

これからも、空から

温かい目で見守っていてほしいです。


欲張りですかね??

まだ甘えるのかって怒られますかね??

親戚には言われそうですね


でも、私はやっぱりまだ

精神が弱いみたいです。

過去を思い出しては胸が苦しくなったり

泣きそうになったり

自分なんかどうでもよくなったりします。


ただ、何となく生きています。

きっとこれからもそうでしょう。


おばあちゃん、おじいちゃんが亡くなってから

もう40年以上、ずっと苦労してたよね

ゆっくり休んでね

ありがとう、ごめんなさい


ハムスター


今回の記事は、祖母の誕生日である

11月10日

予約投稿させていただきました。


では、この辺で……


うずまきキャンディE N Dうずまきキャンディ