こんばんは。


Kindle unlimitedを利用して1週間ほど。あれもこれも読んでみたい気持ちになり、いろいろダウンロード。まだ、読めていないものも。


ドラマにもなった漫画アンサングシンデレラ、2巻までが対象作品だったので、読んでみました。ドラマも楽しみにして観たのですが、動きが多く何か違うと思い、ギブアップ。


原作の漫画は、とても面白い!!薬剤師ってこうだよね。熱血葵がよく描けていて共感できました。幼い頃から、弱かったので病院通いをしていた私。薬剤師さんを見てきた記憶、今のように薬剤師に説明したりすることはなかったけど、漫画のようにたくさんの薬を調合するのは一緒だなぁと、


さてさて、不安性な私。自分の精神疾患が何かを確信が持てない。通っているメンタルクリニックの医師は双極性障害と診断。でも、本当にそうなのか、時々疑う。あまり細かいことを聞くことで、変なレッテルを貼られる可能性があるし、医師のプライドも感じるときがある。


ある時、愛着障害についての本を読んで、自分も愛着障害であることがわかったけど、これも医師には言ってはいない。何のための病院なのか、多くの人が思うことと同じように、病院薬の処方で終わりなのかもしれません。


あまり自分をさらけ出すのも何ですが、そんなこところです。


前は違うかもと思ったりした境界性パーソナリティ障害かもしれないという不安。


病名が何であるか、時々それより自分の精神的に不安定になるのがなぜかがわかったほうが良いのかもと思ったりもします。


読んでくださってありがとうございます☺️


桜が満開になっていたので、出先の通り道で撮ってみました。意外に桜を植えているところがあるなぁと感じました。