おはようございます!


しんり子ですニコニコ


夏休みになり、6日目ですが・・・
すでに娘ちゃんのナマケモノ~が始まりました💧
宿題ゎ順調に進んでいるので文句ないですが、歯磨きカレンダー塗ってへん!
てゅか、歯磨きしてんのか?


夏休み入る前から、やかましく片付けろ!と言ってた絵の具、習字道具、裁縫道具、廊下に置きっぱ!
筆やパレット洗って干せ!って持ち帰った日から呪文おばけのように毎日うずまき毎日うずまき言っても聞かず、昨日も天気良かったのに、動かしてもないムキー
私『今日、何しとった?』
娘『宿題』
私『道具、片付けた?天気良かったけど?』
娘『・・・』
私『このまま夏休み終わるつもり?』
娘『・・・』
私『宿題1日やってたんだよね?遊びにも行かず、プールも行かず、テレビもゲームもやらず、じゃあ、もう終わったよね?確認してもいぃよね?
娘『5ページやった』
私『5ページに朝7時から夜7時までかかったの?』
娘『・・・』
私『母さんが仕事から帰ってきて、毎日同じ事言われ、怒られ、嫌でしょ?サボらずヤレば言われなくて済むよね?』
娘『・・・べつに』←←沢尻エリカか!!
私『炎炎炎
娘ちゃん、逃げる💨
たったの6日目で落雷ですわ雷雷


もう、さらに夏休みで太るんでゎないかと不安になります滝汗
先月買った服が、パンパン・・・
太ってからゎテレビとゲームがお友達ショボーン
学校が早く終わる日ゎ友達と15時から公園で遊ぶ約束して飛び出してったのに・・・
今ゎ帰るなり、
アイスカキ氷やプリン🍮食べ~
扇風機の前から動かず~
テレビ観ながら宿題して~
私が帰宅後に夕飯食べ~
布団直行💤💤
夏休み中でも太る前までゎ外で縄跳びして~一輪車で遊んで~散歩して~


マジで今・・・動かんのですガーン



だから、
タダで入れる学校のプールへ行けと言うのですが、行きたくないと・・・
せっかく水泳の体験教室に行って、誉めてもらえ、まぁ泳げるようになったのに、学校で披露しなきゃ意味ないじゃん笑い泣き
しかも、学校のプール、明日で終了です💦

見てビックリ!!

夏休み中のプール開放が、たったの5日間だけ!!
昨年ゎ熱中症の為にプール開放が中止になり、1日しか行けず、今年も遠慮ぎみなのか?カードにゎ1週間しかない💧
でもさぁ、親ゎ不便ですよねゲッソリ
公園にあるプールゎ幼児から小学校3年生まで入れるけど、高学年ゎ入れないハッ
って事ゎ市民プールしか行けない。可哀想もやもや
我が家も本荘公園のプールに連れてくつもりですが、有料ですからね真顔
監視員も数名居るので安心しますが、市民プールなのに有料?って思いますけどねもやもや



梅雨明け宣言されたか不明ですが、蝉が鳴き始めました音符ルンルン
蝉の声を聞くと、ひまわりひまわりだぁーって感じますよねニヤニヤ
暑くなりますが、熱中症にならんように、塩分補給を忘れずにしましょうクローバー



もうすぐ花火花火大会花火
土用丑と重なり、私の店ゎ大忙しです💦
うなぎパン、好評販売中です星
うなぎエキス入ってません!!笑
*うなぎパイじゃないですから*
花火大会用にリンゴ飴風に仕上げた、特別なパンをご用意しております。
何処のお店かゎ探してくださいねウインク






読んで頂き、ありがとうございますイエローハーツ