人の時間を奪ったり、


親切にしてもらって返さない人をTAKERと


呼ぶらしい。ギブ&テイクのテイクだけの人ねえー



あたしもそっち側❓と


最近、気づいたかも。びっくり



家のことがほとんど出来なくなってしまって


家族に甘えまくりだし


せめて他の人が困ってる時は率先して手を


差し伸べよう!っと思うのだけど なかなか


そういう機会がない。



一人っ子のように育ったし


昔仲良くしてた友達はTAKERばかりだった。


つまり本当の友達ではない。



だから、ギブ&テイクの習慣があまり身に


ついてない気がする。


というのは言い訳にもならない。



TAKERなんて嫌な言葉。


1番に人柄を褒められる人になりたい!ニコニコ