【長男】紹介状をもらいました | 2歳差3人育児ママ☆

2歳差3人育児ママ☆

長男、次男、長女の3人のママしてます(^^)



【長男  4歳10ヶ月】

【次男  2歳4ヶ月】
【べびたま  妊娠9ヶ月(34w1d)】



先月長男の耳垢が奥すぎて取れず、耳鼻科にかかった時ついでに気になってる事を話しましたアセアセ



長男はイビキが大きくて、イビキの途中「うがぁっ!」とイビキが止まる時がありますびっくり




その事が気になってついでに聞いたら…




扁桃腺がでかかった!!!!




とりあえずその日は飲み薬を2種類、点鼻液をもらってお帰りあしあと



薬を1ヶ月続けて、変化があるか様子見に






それから1ヶ月の昨日富士山



多少はイビキが減った気がするけど、まだ時々変なイビキが出る事を話したら鼻にカメラを入れてみる事に目




そしたら…


アデノイド肥大でしたびっくりびっくり






医師からもしかしたら


『睡眠時無呼吸症候群』



になってる可能性もあると言われ、長男が夜寝ている時の様子を動画に撮るように言われましたアセアセ



胸が見えるように服を少し上げて、5分〜10分撮影するように言われたタラー





無呼吸状態を調べるには1日入院をして、検査しないとわからないらしいハートブレイク





でも入院するとしたらどうするの!?!?


出産を控えているし、ママっ子の長男は誰かと入院出来るのかな?


凄く不安ハートブレイクハートブレイクハートブレイク






長男が行っている病院には耳鼻科の先生が臨時しかいなくて、他の病院に行く事に手





行ける日、行けない日を用紙に書いて看護師さんに提出…



紹介状と一緒に予約もしてくれる予定なんだけど、日にちは紹介状をもらった時にしかわからないと言われたびっくり




紹介状が出るのは明日で、『朝9時頃になったら会計窓口に来て下さい』とだけ言われ、その日はそれで終わりタラー




帰りに先月貰った薬と同じ薬を貰い帰宅あしあと







そして今日富士山



9時頃に会計窓口で紹介状を貰ったら…



明日が受診日でしたびっくりびっくりびっくり



早く貰いに行って良かったーーーアセアセ






そんなわけで今日の夜しか動画撮る時が無いので、頑張って10分撮影しましたカメラハッ



夜なので多少は暗いけど、胸やイビキがしっかり撮れてるから大丈夫かな?





長男は明日急遽幼稚園がお休みなのと、次男はもしかしたら延長保育かな?









医者の言う話では…
『扁桃腺とアデノイドを摘出するかも』と言われかなり心配アセアセ



ネットでもよくある手術と書いてあるけど不安ハートブレイク






明日違う病院に今日撮影した動画を持って行って、向こうの医師がなんて言うかドキドキタラー