【長男】知育☆ハサミデビューのはなし | 2歳差3人育児ママ☆

2歳差3人育児ママ☆

長男、次男、長女の3人のママしてます(^^)


2歳5ヶ月



12月16日の事ニコ

切迫入院から退院して次の日にずっと息子にさせてみたかった『はさみ』を午前中使わせてみましたハサミ


息子の為に買ったハサミ↓

{7F915A2D-510F-4E47-9129-16F1558F43A2}


{09D48CB7-2461-4EFF-BBAC-326B32ACBEB9}


旦那が義理母たちとトイザらスに行った時に買って来て貰いましたキラキラ


いろんな方のブログを読んで、もうハサミはこれって決めていたのでウインク




使い始めの時は両手でハサミを開いたり閉じたりして紙を切っていたのですが、何度も教えているうちに片手で切ることが出来ましたつながるピスケカナヘイきらきら




使い始めから片手で切れるまで30分かかったとびだすうさぎ2




片手で切れるって言ってもハサミを片手で開く事はまだ出来なくて、両手でハサミを開いてから片手にハサミを持ち直して切ってます気合いピスケカナヘイきらきら






私が出産してから初めてのハサミを今日久々に使わせてみましたおねがい


{6CCE68A0-F7BC-4317-9056-66F4C29E6AEC}



まだ危なっかしいけどこれから上手くなるよねとびだすうさぎ1








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ