先日新しいリールを買った友人がエリアに行こう( ´ ▽ ` )ノと言うので

お伴しました更別キープポンド。

朝一番でin

10時までは順調に巻きで連れ友人も初のハイギヤに苦戦しながらも

コンスタントに釣れていましたが、やはり10時を過ぎると急に渋めに

早変わり(>人<;)そこで私は縦投入&ポンドぐるり作戦で順調に!

それでも渋くなってきた10:30フェザー投入!

すると…………



本日TOPサイズ45up(^_^)v

しかも更別ではレアなニジマス君です( ´ ▽ ` )ノ

本当にしばらくぶりにキープポンドでGOODサイズのニジマスをあげました(*^◯^*)

釣れるんだなフェザー♪───O(≧∇≦)O────♪

結局本日はフェザーではこれ1尾のみ(;゜0゜)

しかし釣れる事を実感(笑)

勿論夕顔さんでも…………




絶対の信頼を置いている夕顔さんで釣れると物凄い嬉しい(^_^)v

夕顔さんは他にも3尾♪───O(≧∇≦)O────♪

本日のお客さんは私達入れて5名!内2名餌釣り!

そんな中…




4時間38尾は上出来だと思いました(笑)

サイズ釣りも良いけどやっぱり数釣りは楽しい…うんうん(=^ェ^=)

7月5日は、あかし遠征の予定(^_^)vあかしさんは縦出来ないので

今日明日と雨予報だし日曜日も更別キープポンドで巻き釣りを中心に

行きましょうかね(苦笑)

年に数回しか行けないけどあかし遠征はテンション上がります。

十勝では出来ない釣り方が出来るので(=^ェ^=)


サクラマス情報!

本日音別川河口で2人で5尾!釣り人15人位だったそうです。

また、当縁川河口で友人が1尾上げたそうです。

火曜日は茶路川河口で大フィーバー!釣り人はざっと150人位で

見る限りではボウズ無し!と言う状況だったらしいです。

ではまた~~( ´ ▽ ` )ノ