一昨日友人から入手した情報の場所へ昨日行ってみました。

札幌ナンバーの車あり、先行者です、しかし周りには見当たらなかったので

入渓場所で釣ることに小さいのがポツポツと釣れました







全て手のひらサイズで数も聞いていたほどでないので

4月中ころに一度入った一つ下の橋に移動、4月の時は水温が極端に低く

ボーズ食らったところです。

そこでいきなり1投目から



やはりサイズが。。。

何尾か同サイズを釣り上げ、対岸のカバーの3m位上にスピナーを落とし

岸ギリギリのカバーの下を流します、すると、カバーの真下から



元気に太った32cmの虹鱒君出てくれました、今季ネイティブ計測した中では

初30超えデス。( ´ ▽ ` )ノジャンプも3連発!バラさないように必死でしたw

そんなこんなで一服中に友人から電話があり暇だし行くわ~との事。

20分くらいで友人合流!

そこから二人して爆釣モード突入デス。

それこそサイズは手のひらサイズですが、ほぼ1投2投に1hitのペースで

釣り上げました。










結果撮影しただけで20尾釣ったので約30尾近くは釣ったと思います。

今回ミノーだスプーンだと色々試しましたがこのポイントではスピナーにしか反応しませんでした

この川、全国的にも有名な河川なんですが、正直私は、釣れるのはどうせ険しい

場所で入りやすい所は叩かれすぎていて釣れないんでしょ~?

と、あんまり入ったこともありませんでしたし、信用していなかったのですが

時期が良かったのか、釣れましたのでこの河川の概念が変わりましたよね。

正直大物はう~んって感じですが数釣り好きには良い所かも、、、、と思いました。

久々にネイティブリバーで数釣りを楽しめました♪( ´θ`)ノ

金曜日は天気もいいみたいだしまた行ってみようと思います。

ではまた。

バイQ~♪( ´θ`)ノ