昨日は前から約束していた友人とネイティブへ、

現地に着き入渓寸前でstaffと書いた上着を着た何者かに

呼び止められ河川敷でウォーキング大会があるので車を避けろ!

と言われ仕方なく一つ上の入渓点より入渓!

初です。

かなり増水していて水押しがかなり強く落差工ひとつ越えるのがやっとでした。

大きめの魚道下のプールでやっと手のひらサイズを1尾!

その後全くアタリなしで終了です。

車で30分かけて川を変えてそこでやっと



ちびアメちゃん(>人<;)

朝10時から移動含め丸々7時間!二人共疲労困憊で帰りました(汗)

そして本日!

Neo Styleのneoさんが更別に来られました。

ファミリーパーク更別、キャッチ&リリースポンド

時間より早く着いた為私は先に釣り始めました。

まずは




大きめオショロコマ(*^◯^*)

次はなんと




どどんと推定60弱?

この大きさでもジャンプ3連発で取込まで7~8分かかりましたね(*^◯^*)

その後Neoさん到着です。

ほどなくNeoさんバクノチョウです(;゜0゜)

いやいや初めてのエリアを物の数分で攻略です(;゜0゜)

超大型のオショロコマ、レインボーと次々に上げていきます。

しばらくneoさんの釣り方を凝視してました。



そしてneoさんが釣り上げた後の鱒ボールが消える前にそこに

投入!ズルです(^ω^)




これも大型でした( ´ ▽ ` )ノ

するとそこにスーパー常連の◯◯さんじーちゃん登場!

財力に物言わせて(笑)neoさんのタックルを売ってくれと暫く粘ります(;゜0゜)

前から◯◯さんは私のバチプロ&ルアーに興味津々で

この釣り方とタックルを生み出した方が来ますよ!と言ったら

そりゃ話聞かないとダメだなぁ~と言っていた方です(*^◯^*)

私が言って少し諦めかけましたがその後も暫く粘ってましたね(笑)

Neoさんがあまりに超大型をパンパンあげるのでEMTの小室さんも

釣り出して楽しまれていました(^_^)v

暫くneoさん小室さんとお話しして十勝の超大型魚とのやり取りを

楽しまれたようで私も嬉しくなりました。

neoさんは実質3時間弱の釣行で札幌にとんぼ返り!

本当にお忙しいにも関わらずお越しいただいて感謝しかありませんm(__)m

是非また来て頂きたいものです、私も◯◯さんもおまちしています。(笑)

あ~~……………………超~~楽しかった~(*^◯^*)