今迄私の愛用していたベストは

完全に釣り用ではなくどちらかと言えばサバゲー向きな

コロンビアの迷彩ベストなんです。

これはアマゾンで5本カットグローブとセットで何と1,900円と言う

驚異的な安さ!

全面メッシュで超軽くおまけにポケットもメッシュ!Σ( ̄□ ̄;)

故に不運にも蓋の開いた小物ケースなんか入れておくと

中身が完全に逃走を図ります。!Σ(→o←;;;

最近ネイティブで出会う方々は皆一様に素晴らしいベストを着用してらっしゃる。

今更?と言うなかれこんなに釣にハマるとは思っても見なかった私は

初めはただの普段使いのショルダーでしたのよそれが次第に進化して

今日に至ってる訳で(T▽T)アハハ!

そして本日到着したのがこれ



リバレイのオールラウンダーベスト!!!!

着てみたらなるほど素晴らしい!

思ったより重くなく軽い!

当たり前だが釣に必要な物が全て持ち歩ける!

内側にもどんだけ物入れるんだ?と言うくらいの

ポケットが!Σ(◎o◎;)

しかも、これも当たり前なんだろうが背中にネットを付けるD冠が!!

私、川を歩くくせに水にどっぷり浸かっている様な所にはナカナカ行かないせいか

(1人ではナカナカ恐ろしくて流されそうで行けません)

ランディングネットを持っていません。

要は川の中に砂利があって水が蛇行して流れている様な所しか行かないので

釣り上げたお魚は丘の上でフックアウトするんです。。。(汗

なので是非ランディングネットも購入して見た目エセルアーマンから卒業したくなりました。

しかしこのベスト前のファスナーの脇の所に

何やら筒状の輪っかが付いてますがこれ何の為にあるんでしょうね?


今年も何度と無く川には行っていますが

誰もが入りやすい所しか行ってないので

釣果はイマイチです。

他のブロガーさんが40UPだの50UPだののレインボウ君を上げている中

10~20のウグイやアメやレインボウを掛けるのがやっとです。

先日も某水門でジャジーにスニーカーと言う舐めた格好で

キャストしていたら広島から札幌に転勤になったから来てみた~

と言うトラウトマンさんに開口一番”ウエーでイングしないんですか?ココ釣れないんですか?”

と言われましたf(^-^; ポリポリ

季節が過ぎるのは早い物で釣具屋さんにはもう

ニュータイプのアキアジクルセイダーが並び始めています。

ぼやぼやしていると40UPはおろか30UPも掛けないまま

良いシーズンも過ぎていた!!

なんて事になりかねませんね(大汗

渓流用ミノーも欲しくなってきた~

ヤバい!$に羽が生えてくる~!Σ( ̄□ ̄;)

ちゃんちゃん!