日曜の夜から本日昼迄南十勝の櫻鱒狙いと言う名の五目釣りに行って来ました。

午後11:00頃現着、既にコマイ釣りの人が、、(; ̄O ̄)

港の一番北側の角に陣取り友人がこまいの仕掛けを準備!

ここはマズメ時櫻狙いのサーフに移行する時クイックだ!

私は63UL管釣りかっ!wwにワームで黒ゾイを(・ω・)ノ

港の縁をしつこくワームで。

その間友人が投げ入れた仕掛けを1度回収、、

すると、、

ん?、、なんか重い、、引かない、、、?

あっ!チャイチーなイーソーブーツーwww

しかも上下に!www

1目達成!ww

私、海藻の隙間から黒ゾイGET

2目目達成!

チャイチーでしたが何せUL!ナカナカ楽しい引きでした
v(^_^v)♪



そんな中コマイはナカナカ順調に釣れまして、、




3目目達成!

こんな奴も、、、



胡瓜チックな香りを放つその名もキュウリww

4目目達成!

そんなこんなで午前2時。

お食事のお時間です。



お肉と、水筒に忍ばせたジャックダニエルROCK!

ウマシ( ´ ▽ ` )ノ

そしていよいよ櫻狙いの開幕です。

サーフに移動してGコンやらピンテールやらを

ガシガシフルキャスト(・◇・)/~~~オリャ~

うん。

異常なし!

沖に向かって指差し確認よ~し。・゜・(ノД`)・゜・。

場所を変えて少し戻り河口付近。

うん。

私の準備中に友人が、、、

私準備完了しいざ!と思い顔を上げたそこには

いい感じでロッドをしならせて居る友人の姿。。。。

上げた魚は。。。(°_°)






やられました。

おめでと~友人( ´ ▽ ` )ノ

五目釣り達成!

正確にはコマイの仕掛に蝦夷バス(うぐい)1&ガンジ1

さすがにガンジと蝦夷バスは

無条件で強制送還wなので7目でした

v(^_^v)♪

ガンジも干して焼くと大変美味なのですが丁重にお断りしてお戻り頂きました。

そして又場所を変えてもう少し戻り河口付近。

ここは2人とも異常な~し!

そして帰路につきました。

因みに

櫻の









こうなりました。

コマイは





風に吹かれております。

黒ゾイはチャイチーなので煮付けにでもしましょうか~(^ω^)

今回は運良く櫻さんが掛かりましたがまだまだ個体数は少なく

本番突入はもう少しなのでは

ないかと思いました。

まあ、

少しずつチラホラと釣果情報は入って来ていますのでもう少しのそーろそろみたいな?

に、しても

何年振りでしょう、、貫徹で遊んだのは?、、、

あ、今の若者風に言えばオールで遊んだのは、、、、ですか?wwww

47歳ヘルニア持ちの小太りじーさんは今、、、

猛烈な眠気と戦いながら仕事をしています。

あ、正確には猛烈な眠気と戦いながら仕事中にアメブロ書いてます。(; ̄ェ ̄)

次はしっかり個体数が増えてから行きますWww

それよりニ~ジ~マ~ス~つ~り~た~い~!orz

あ、明日資源ごみの日だ。

バイQ~( ´ ▽ ` )ノ