サンタクロース、といきたいところですが、残念でした。

私自身の反省の巻です。

 

昨日はとにかくびっくりするくらい「うっかり」を連発してしまいました。

知人とのチャットで相手が話題にしている力士を取り違えてレスして突っ込まれる。

とある書類。何度も見直したはずなのに、五月雨式にミスが発覚。

仕事場から出るときに傘を忘れかける。

どのうっかりも、幸いにして知人に笑われたり未遂で終わったりとごく軽い傷で済んだものの、あまりのうっかり度合いに思わず「バカだねぇ」とこぼしてしまいました。

 

別に慌てていたわけでもないのにどうしたものか、とんと見当がつきません。

いや、大事故にならなかったのが幸いと思うべきか。

 

今日はせめてうっかり回数を前の日の半分にできたらいいのにな。